※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

入眠が下手な方いますか?私は小さい頃から寝るのが下手で元々寝ない時も…

入眠が下手な方いますか?
私は小さい頃から寝るのが下手で元々寝ない時も
あるし自律神経が乱れてるのかもしれません。

例えば模様替えしたその日は寝れません。
そして臨月入ってトイレも頻繁に行くので
寝れなくなりました😢

一昨日からほとんど寝ずにいます。
自分では今からでも寝たいです。
しかしスマホ触ってしまったりエアコンの電源の明かり(青いLED)が眩しくてとか
時計で何時か気になる、妄想してしまうなどの癖があり
なかなか寝れず朝になります。

何かいい方法ありませんか?(><)

コメント

妃★

分かります。私も幼少期から入眠が難しく、ついに12年前から睡眠導入剤を飲むようになりました。
ハーブティーも、牛乳も、部屋のアロマも、ベッドも、枕も、ヨガも、瞑想も、ストレッチも、窓のカーテンも、防音も、そのほかいろいろやりました。どれも効果は見られず、めいさんと同様に自律神経の乱れもあるかと思います。

最近、睡眠導入剤をやめて、サプリメントの『メラトニン』を飲むようになって、本当に快適に眠れるようになりました。隣で眠る子供の変化にも起きて対応可能で、さらに再び眠るのも可能になり、『神サプリ』と思っています。
妊娠中はお勧めしませんが、産後も困るようであれば、試しても良いかもです。

• 妃★

妃★

注意!
    授乳中はメラトニンは摂取できないので、完ミにする必要があります。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そんなサプリメントあるんですね✨

多分私も睡眠導入剤いるんだろうなとは思ってます😞💦

今は呼吸を意識して
    入眠してみたら1時間半くらい寝れました🙌✨

• 9月19日
  • 妃★

妃★

呼吸法もうまくいくと、それが一番です!私も呼吸法でうまくいくこともありましが、育児しながら会社員してるので、安定して眠る(きちんと休める)必要があり、薬に頼っています。
    睡眠導入剤(医師処方)も、いろいろ試して、出産前夜までマイスリーを飲んでました。
    ドリエル(市販薬)より圧倒的に安くつくので、内科や心療内科で診察を受けて睡眠導入剤を処方してもらうのも良いですね。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですもんね(´._.`)
    子育て、仕事となるとちゃんとした睡眠が
    必要となってきますよね💧

酷い様なら
    内科、心療内科行ってみます✨

• 9月19日