※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
お金・保険

都内で戸建購入目標の方いますか?年収1000万、貯金1000万、オリンピック後購入予定。車必要で、品川区や大田区に購入希望。

近い将来、都内に戸建てを購入することを目標にされてる方いらっしゃいますか?
よろしければ、差し支えない範囲で、年収や貯金額目標、何年後に購入予定か、購入理由など教えてください(*´-`)

こちらは、共働きで
年収1000万、貯金額目標1000万、オリンピック後に購入予定です。
現在港区在住ですが、品川区、大田区あたりに購入できたらな〜とおもっています!
戸建がほしい理由は、車が絶対にほしいからです!
都内は車庫台が本当に高いので…泣

色々目標にされてることがあれば語りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

熊の子

凄い\(^o^)/横やりでかなり興味深いので、レスしました。
全然都内都心部では無いですが品川区大田区で、新築一戸建て建てならば、8000万9000万とかざらですよ。頭金かなり入りますよね。品川区ならば手が出やすいのでしょうか?大田区は空き家が多くそもそも土地は無いのでは??。因みに大田区マンション住んでました。

• marimama❤️

marimama❤️

今買うつもりはないのですが、物件は今もネットで見たりしていまして、3階建で土地狭めとかであれば5000万円台とかでもありますよ(*´-`)
    都内は戸建より、マンションの方が高い時代みたいです!
    大田区のことは詳しくわからないのですが、そうなんですね!いずれ不動産屋さんに相談しようと思います!

• 9月19日
ひろ

はじめまして^_^
少し状況は違いますが、ご参考になればと思います。

現在、世田谷区で建設予定です。
家賃がもったいないという理由で3年前の結婚当初から購入を予定していました。上の子の来年の幼稚園選びや、現在UR住まいで再来年3月までが家賃割適用の関係もあり、この時期になりました。

土地がありましたので建替のみでしたが、都内は道路が細かったり、工事中の駐車場代や人件費等もかさむ為、上物だけでも結局5000万以上かかります💦
さらに工事にあたって電柱を移設したりと、ご近所との調整もあり、順調に進みません。建売の購入が一番楽なのでは…?と少し後悔しています(◞‸◟)

ローンについては建替補助や頭金、両親からの援助を差し引いて、3000万ぐらいを予定しています。
月々のローンは現在の家賃を超えない範囲で考えています。

主人の年収950、私は専業主婦ですが、子供が落ち着いたらパート程度で働く予定です。
貯金額は650万
現在毎月の貯金額は13万+児童手当
家賃10万5000円(川崎市住まい)
車1台(ローン無し)

2人目が産まれたら食費など削らないと貯金額は維持出来ませんが、今のところこんな感じです。
都内の駐車場、ほんとに高いですよね💦私は地方出身なので色々戸惑う事ばかりです(*_*)
いいお家が見つかりますように^_^

marimama❤️

初めまして(*´-`)詳しく教えてくださり、ありがとうございます。お話し聞けてとても参考になります✨
    5000万以上とのことで、立派なお家ができるんでしょうね😊とても楽しみですね💓
    私は、建売での購入を検討しています。
    そして、旦那さまの収入が多くて羨ましいです(*´-`)貯金も多いですね!!!
    私は現在社宅で家賃が85100円なんですが、妊娠してからわたしの収入が減ったため、貯金は月々8万円程度ですので、見習いたいと思いました!
    これから育休にはいり、さらに収入が減るので貯金額も減ってしまうと思いますが、家計を見直して、できるだけ貯金額を減らさないように頑張ります!

夫も私も車が好きなので、いまのない生活が本当に悲しいです😢良い家見つかったときに、気持ちよく購入できるように貯金頑張ります!

ひろさんもステキなお家が完成しますように(*´-`)

• 9月19日
  • ひろ

ひろ

社宅、めちゃくちゃうらやましいです👀✨今が貯め時なんですね^_^

うちは狭い土地に建築制限もあり、なかなか納得いくものが建てられず、立派なお家とは程遠いです😞お義母さんからの提案なので断る事が出来ず、、両親からの大事な財産をここに使うのかぁ…と言う感じです…愚痴ですみません笑

大田区の建売は私も何軒か見ました!
    たまに場所がいいな〜って思っても賃借権だったりするので要注意なんですが、5000〜5500万出せばあると思います‼️私もオリンピック後の動向が気になります💡
    度々すみません^_^
    頑張って下さいね♫

• 9月19日

marimama❤️

社宅、ありがたいんですが、狭くて長くは住めなそうです😂でも、狭さは我慢すればなんとかなると思うので、ある程度貯金できるまで頑張ろうと思ってます。

そうなんですね!お義母様からのご提案を飲んで、いいお嫁さんですね💓😊私は旦那の実家が中野区にあって、二世帯住宅への建替提案されてますが、断っちゃってます💦笑
    世田谷区での一軒家ってだけでも素敵な感じがするので、できる限りたのしんでくださいね❗️

情報ありがとうございます!賃借権とかあまりよくわからないので、きちんと勉強したいと思います。オリンピック後はどうなるかよくわからないですよね💦色々とありがとうございます😊

• 9月19日
ミサキ

世帯年収 1100万
貯金目標 600万
今も府中市住みなので、府中市に購入予定です。
もちろん戸建てです😀
あと2~3年後に建設予定です❗
今は育休中で毎月結構な額の手当て貰ってるのでそれをそのまま貯金に回してます。
育休復帰後も私の給料は全部貯金に回します☺️だいたい月20~35万は貯金予定です😂

marimama❤️

ご回答ありがとうございます😊
    育休中の手当、結構いただけてるんですか?💕私はまだいくらもらえるかよくわかりません😂
    ご自身の収入を全て貯金に回せてるのは素晴らしいですね✨
    私も貯金額を増やせるように頑張りたいです💦
    今度の四月で保育園入れますか?

• 9月19日
  • ミサキ

ミサキ

私は手取りの額とあまり変わってないです☺️
    まぁ元々税金やらいろいろ引かれてたので💦💦税金は別途一気に納入してますが😭
    食費減らしたりいろいろ工夫してます🤔
    今度の4月に入れるために保活してます💦

• 9月19日

marimama❤️

羨ましいです(*´-`)❤️これから育休に入ってどれだけ収入減るのかドキドキしてます💦産休中は私も収入増えましたが…

まずは食費からですよね。今は里帰り中ですが、戻ったらきちんと節約頑張りたいと思います。
    1歳児クラスで入れる感じですか❓私は四月に入れるのは寂しくて、保活迷い中です😢

• 9月19日
ひろ

初めまして★
品川区在住で世帯年収は都内では低めだと思いますが850万程です。2年以内にrisaさんと同じく品川か大田区で戸建購入予定です!
理由は二世帯です。
義実家の今の家を売って3000万程は出して貰う予定なのでリフォーム込みで中古8000万以下の物件を探し中です…

貯金目標
→2年後までに1200万

現在の貯金額
→700万程
去年結婚したので挙式で使ってしまい、頑張って貯めている途中です。

毎月の貯金額
→毎月30万ちょい(育休手当ば全額貯金)

都内は本当に車維持費が高いので、戸建がいいですよね、、、
マンションだと管理費と駐車場が高くて(´;ω;`)

marimama❤️

順調に貯金されてますね( ´∀`)♡
    育休手当全て貯金されてて羨ましいです!差し支えなければ、ご主人の月収はおいくらくらいですか?

車が夫婦ともに好きなので外せない条件です(>人<;)

• 10月11日
  • ひろ

ひろ

460万程と都内では低い部類です…😅
    ボーナスがないのが辛いです💦

• 10月11日

marimama❤️

お答えいただきありがとうございます❗️節約とか頑張られてるんですね💕30万も毎月貯金できるなんて羨ましいです。わたしも月々の家計をきちんと見返したいと思います。

• 10月11日
  • ひろ

ひろ

旦那の給与だけだと月8.5万しか貯金できないので、上がることを祈ります…
    世帯1000万羨ましいです!
    お互い戸建購入の為にがんばりましょー\(^ω^)/

• 10月11日

marimama❤️

ウチは1000万ありますが、固定でできてる貯金は八万しかないですよ💦結構支出が多いです。。
    お互い頑張って、いいお家建てましょうね💕

• 10月11日
びすこ240

去年購入済みですが、品川区の大井町と西大井の間ぐらいに土地建物込の建売買いました。5,980万円

実家が品川の大井町で、子育ての為に場所ありきで半年以上さがして
(新築マンションを当初さがしてました8000万以上とか普通の世界です。オリンピックあけでも、便利なとこは住みたい人多いからどうだろう。)

夫婦の年収は、当時1200万、
私のみで購入なので600万強。
頭金は1000万貯めてました。
産休明け翌年だったので、ローン組める銀行さんは限られましたがそれくらい。
旦那さん枠は、将来旦那の実家近くに住替えるとしたらと、とってあります。

港区、品川、大田区は、なかなか良いところ出ないので
出ても不動産会社が買っちゃう。
地道に出会うのを待ちですかねー。

住宅フェア行って、メーカーさんに土地探しからお願いしたりする手もありますよー。
頑張って!