※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が寂しがり屋で、1人で遊べずに泣いてしまう。どうすれば良いか悩んでいます。

生後4カ月の娘が、とっっっても寂しがり屋です。
朝は少し機嫌が良くて、掃除機や洗濯のあいだはメリーやテレビを見たりバウンサーで過ごしてくれています。

が、それが終わると私が少しキッチンに行き姿が見えなくなるだけで、トイレに行くだけで泣きます(T_T)

ご飯作ったりする時はもう泣かせています。
どうしたら1人でも良い子にしてくれるでしょうか😨
4カ月ですが、まだオモチャを1人で持って遊んだりもできないです。寝返りもまだです(´-ω-`)

コメント

うちの子はどうしてもって時はおしゃぶり使ってました😊

• ゆり

ゆり

ですよね〜やっぱりおしゃぶり使い始めた方が良いかもですね。

ありがとうございます😊

• 9月19日
まりも

うちの子も今だにそうですー!笑
ご飯作りはもう、小刻みに何回にも分けて午前中から取り掛かってる感じです((((/*0*;)/
こんな時期も今のうちだけって言い聞かせて諦めてます(笑)

• ゆり

ゆり

やっぱ一緒の方おられるんですね〜大変ですよね😂私も朝から作り始めてます。笑
    早く1人で遊べる日が来てくれるといいですね。ありがとうございます😊

• 9月19日
エリザベス

うちは10ヶ月ですが未だにそんな感じです💦お座りやずり這いが出来るようになれば一人遊びも上手になるよ〜なんて言われて期待してましたが、未だに一人遊びはほとんど出来ず、少しでも離れようものなら大泣きです😭もはや人一倍甘えん坊な子だと思って諦めてます(^◇^;)こんなにママLOVEでいてくれるのも今のうちだとは思いますが、やっぱりしんどいですよね(T_T)
でももう少し大きくなっておんぶが出来るようになると、おんぶで家事ができるので少しは楽になると思いますよ✨
解決になってなくてごめんなさい(^◇^;)

• ゆり

ゆり

10ヶ月でも凄い寂しがり屋さんなんですね!😂そうですよね、今のうちだけこんなに甘えん坊なんだと思えば、、、でも大変ですよね😭笑
    早くおんぶで家事できるようになりたいです!笑
    ありがとうございます😊

• 9月19日
S,Kmama

しっかり目が見えてきて
ママってわかってる証拠ですね♡

私はどうしてもって時は
次男をおんぶしてます😊
長男もくっついてくるので

2人がお昼寝してる間に
お料理だけさっさと
終わらせるようにしています!!😊

• ゆり

ゆり

そうなんですかね♩
    まだ首も完璧には座ってなくて、、早くおんぶできるようになりたいです😂
    昼寝もあんましなくって、、😱頑張ります。笑
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • S,Kmama

S,Kmama

そうだと思います♡

そうなんですね!
    首がすわってないとおんぶは難しいですもんね😣💦

うちの子はダメだったんですが
    メリーに手を伸ばしたりして遊べそうならメリーも検討してみてください☺️

• 9月19日
  • ゆり

ゆり

首がまだグラグラしておんぶはまだ不安なんですが、しっかりしたらすぐにおんぶ試してみたいです😆

メリーあるんです!もう最近それ見せすぎなのか、つけて音楽ならしたら泣く時もあります😂聞き飽きたみたいです。😂😂

• 9月19日
なー

うちも午前中は比較的機嫌がいいのですが、夕方からはママしかダメです😭💦朝から必死に夜ご飯作りです😅私はキッチンにバウンサーを持って行って見えるところに居てもらっていますよ💓
うちは寝返りをするんですが、寝返りをしだすと、1人で遊べる時間が長くなって来ましたよ!

• ゆり

ゆり

ですよね〜😂たしかに、バウンサーをキッチンまで持って行くのは良いですね❗️やってみます😆寝返りも早くやってほしいです。笑

ありがとうございます😊

• 9月19日
AQUA

一緒です😂
午前中は洗濯と掃除でいっぱいいっぱいで、それから一緒にお昼寝して(笑)起きてからご飯作りしますが、バウンサーをキッチンに置いてそこに寝かせてます💦おもちゃをいっぱいぶら下げて😂
30分くらいは機嫌よく遊んでくれるので、その間に出来る事を済ませて、あとは抱っこ紐で抱っこしたまま作ってます💦
寝返り出来ますが、寝返りするとしんどくなってきて文句言うので、バウンサーが1番です😅

• ゆり

ゆり

バウンサーをキッチンに置くのいいですね❗️早速やってみます😌
    抱っこ紐、泣かなくていいけどやりにくいですよね〜。皆さん大変ですね😂
    ありがとうございます😊

• 9月19日
マミムメイモムシ

掃除や洗濯の間静かに過ごしてくれてるのなら、寂しがりやじゃないですよ( ¨̮⋆)すごいと思いますよ!

うちの子はそれすらダメでした!

下の子、一歳4ヶ月になりましたが
姿が見えなければ泣いたり追いかけて来たりしますよ!

生後4ヶ月で一人で静かに、なんて無理ですよ、それが普通です、

• ゆり

ゆり

そうですよね😂2、3ヶ月の頃はまあまあ静かにしててくれた時が多かったので、、、(T_T)
    この子のワガママに付き合ってあげようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 9月19日
みかん

うちもそうです😊昼間は全然寝ないかわりに、夜は1回寝たら全く起きません👍これは生まれたときからずっとです(笑)なので夜泣きに悩まされるより全然良いので、昼間泣かれても何とも思わないです(笑)ご飯作ってる時など、仕方がないので放置です(笑)

• ゆり

ゆり

昼間は寝ない子が多いんですね〜😂夜、最近たまに起きるようになって😨頑張ります。ありがとうございます😊

• 9月20日