※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

職場復帰前の不安は、帰宅後の晩ご飯作りと子供の世話。復帰時、子供達が兄弟で遊べるか不安。

まだ職場復帰まで半年もあるのに不安で仕方がありません。不安で気持ちが押し潰されそうです。

1番の不安は、帰宅後から晩御飯を作れるか…です。

前の育休復帰後は、
17時半に帰宅しご飯を作ろうとしても、上の子がお腹すいたー!一緒に遊ぼーというぐずぐずがひどくてまともに作れませんでした。
今でも18時には晩御飯を食べています。

それなのに、今度はふたりも世話しながら作れるか…不安でしかありません。

晩御飯を作っている間、子供はなにさせていますか?

復帰する頃には上の子は2歳半、下の子は1歳になりますが…その頃には兄弟で遊べるようになっているでしょうか

コメント

もねりん

我が家はとりあえず、子ども番組見せながら、小さなおにぎりを作ったりパンやおやつを与えてます。あまりあげすぎると夕食を食べないので、調整が難しいですが😫
その間に夕食を作り、6時半か7時頃〜食べさせてました。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうなんです‼️調節が難しいですよね😭

ちなみに、帰宅してどのくらいの時間で晩御飯を作られていますか?

• 9月19日
  • もねりん

もねりん

30分くらいです。おかず1品と汁物1品です。
    時間がないときは丼物とかしてました。
    後は、土日に野菜を切っとくとか、副菜を何品か作っときます。煮物とか。すると、平日かなり楽でした😊

• 9月19日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

30分でされるなんて本当にすごいです‼️
    休日をうまく活用されてるんですね😭参考にさせてもらいます😂

• 9月22日