※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

在宅ワークに興味があるが、パソコンスキルが低い方でもできるか気になります。経験者の体験談を知りたいです。

さっきアサイチでやってたRPA女子って、実際どうなんでしょう?
公務員試験に落ちたら在宅ワークでも始めてみたいなーとか思ってますが、事務経験なし・パソコンはワープロ打ち程度の知識しかない人間でも在宅ワーク出来るんでしょうか?
今まで幼稚園教諭でアナログ社会に生きてきたので、パソコンはほんと最低限しか使えません...。
在宅ワークやってる方の体験談を聞きたいです!

コメント

ペリー

アサイチはみていませんがIT企業で働いています。
RPAのソフトに対する知識をつけて構築するお仕事をする人のことでしょうか。最初から在宅というのはなかなか難しいと思いますが、リモートで構築がOKなクライアントが見つかれば出来そうな気もします!
とはいえクライアントをフリーランスで見つけるのも難儀だと思いますのでやはりどこかのベンダー等に属して案件をもらうという形になるかな?と思います💡
RPA以外でも在宅勤務できる仕事は様々あると思いますよ(^^)

• もん

もん

回答ありがとうございます!
    あ、そんな感じの仕事らしいです💦
    やっぱりいきなり在宅は難しいんですね...💦
    他にも在宅の仕事で向いていそうなものも探してみようと思います!ありがとうございます♪

• 9月19日
紗織

わたしも気になって
さっきまで調べてました!笑笑

案件は写真のように
コーディネーターから
依頼されて作るみたいです、

在宅希望の方にオススメとかも
書いてあります

わたしはほんと授業でパソコン
触ったことあるくらいだけど
ちゃんと教えてもらえるなら
やってみたいと思いました。

家族と相談してから😄
よければ見てみてください!

https://www.maia.co.jp/ rpa-women-role

• もん

もん

そうそう、まさにこれですよね!
    あんなに稼げなくても、少しでも家に収入入れられたらいいですよねー☺
    URLもありがとうございます!うちも家族と相談してみます☺

• 9月19日
  • 紗織

紗織

しかも5万って
    ほかに資格取ること考えたら
    安いですよね!

やってもないのにできんって
    思うともったいないって
    思っちゃいます✊🏻

保育園入るのもなかなかは入れないし
    子供と離れられない
    時期やからこそ
    家でできるなら助かるし
    やってみたいです😁

推しすぎてわたし、サクラみたいに
    なりましたね笑笑

• 9月19日
  • もん

もん

そうですよね、5万でパソコンの知識ついてある程度稼げるなら払う価値ありそうですよね!
    保育園も厳しそうだし、出来るなら子どもの成長間近で見たいし...そんな人にぴったりな感じしますよね☺
    いえいえ、出来るなら一緒にやってみたいですよ!笑

• 9月19日
  • 紗織

紗織

ですよね!
    家族に話すのが
    楽しみですね😊

• 9月19日
Yuna.

私も気になって調べてましたが、いまいち理解出来てませんでした!笑
するなら色々引いても手取り15残ってほしいんですが、それが可能かどうかもわからず...
ほかの在宅も調べてみたんですがあまり金銭的に希望どうりにはならず...笑

• もん

もん

私も詳しくは分からなかったので、旦那が帰ってきたら一緒に調べてみるつもりです☺
    それくらい稼げたらいいけど、在宅って時給計算なのかとか分からないですよね💦

• 9月19日