※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソアラ
お金・保険

旦那の手取り38万で出ていくお金は20万、残りは貯金。ボーナスは年2回で全額貯金。専業主婦で子供1人、病気で月1通院。働くか悩んでいます。

旦那 手取り38万 29歳
出ていくお金全て込み 20万。残りは貯金
ボーナスは年2回 トータル160万弱 全額貯金

わたしは専業主婦です。子供一人です。
病気があるのですが その場合だったら
みんなさん どれくらい働かれますか?

月1 通院しないといけません。
働かない場合 もっと切り詰めた方がいいですよね?

コメント

ゆき

貯金ができているなら無理に働かなくてもいいかなーと私なら思ってしまいます😱💦
週2.3日のパートとかから始めてみるとかはどうでしょうか?

  • ソアラ

    ソアラ

    週2とかなら できそうな気がしてきました!ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ゆき

    ゆき

    体調と相談しながら短時間のパートから体を慣らしてもいいですね☺️
    でも無理はしないで下さい😭💦

    • 9月19日
  • ソアラ

    ソアラ

    ずーっと専業主婦で 足でまといになってる自分が嫌で…

    主治医とも 仕事内容時間、など
    相談した方がいいですよね?

    ご心配ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ゆき

    ゆき

    貯金までして家計を守ってるんですから足手まといなんてことはないと思いますよ😭❤️
    先生とよく相談して自分に合ったお仕事見つかるといいですね✨

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

月18万貯金できてるならいいかななんて思ってしまいました💦
気になるなら出て行くお金を見直すとかですかね、体調崩しやすいならその方がいいかと。
崩して入院とかなったほうがお金結局かかっちゃうと思うので💦

  • ソアラ

    ソアラ

    週①でもいいので 働きたくって…

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ならされてもいいかと。でも病気のこととか事前に伝えた方がいいかと思いますよ。週に1〜2回働いたとしても体調崩したのでと休まれると職場先も困るかなと思うので。
    それも含めてオッケーな所を探すといいかなと

    • 9月19日
deleted user

貯金が出来てると思うので働かないです💦
体の方が大切です(^ ^)
節約する所があるなら節約、難しいのであれば現状維持でいいのかなと思いました(*´-`)

  • ソアラ

    ソアラ

    そうですよね。体が大事ですよね

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメント拝見したのですが、暇で働きたいんですね💦
    お金の為かと思っちゃいました😅
    それなら週2〜3とかですかね?
    週1だと雇ってくれる所少ないと思うので💦

    それかどれだけ働いていいのか主治医に確認してみてもいいと思います(*´-`)

    • 9月19日
butter

ん?疲労が溜まり過ぎると入院する可能性があるのになんで働く話しをするんですか?!😅普通に考えて働けなくないですか、、⁉️病気があるのにですよね?働きたいって事なんですか?

  • ソアラ

    ソアラ

    そうです。毎日暇なので 働きたいんです
    なので質問してるのですが わかりませんか?

    • 9月19日
  • ソアラ

    ソアラ

    病気でも 働かれてる方はたくさんいらっしゃいます
    なのでどのくらいと聞いています。

    • 9月19日
ムーミン

まず、どのようなご病気かはわかりかねますが、入院してしまうレベルでしたら、週2-3日くらいがちょうど良いのでは?
病気のことについて会社にもちゃんと相談しておくこともお忘れずに
私も病気持ちですが入院レベルではないため、月から金働いてます

旦那の給料だけでは貯金ができていないから働いています

旦那さんの給料でもかなり貯金できていらっしゃるので無理することはないですよ

ママリ

下手に働くと無駄にお金使ってしまいそうですけどね😅
貯金も頑張っていてすごいなと思いました。
疲労が溜まって入院するとなると家族や働くなら職場の人にも迷惑かけると思うので働かないで家庭のことをしっかりやるのがベストかと?