※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

今月主人が一旦停止で捕まり罰金でした😭😭なのに、今日携帯保持でまた捕…

すみません交通違反のことで教えてください。
今月主人が一旦停止で捕まり罰金でした😭😭
なのに、今日携帯保持でまた捕まってしまいました。
私は3点?4点?かしりませんが、加算だよね?と話していて、1度目つかまった際はこの後3ヶ月なにもなければゼロに戻りますと言われたそうなんですが、今日捕まってしまったことで、ゼロにはもう戻りませんよね?😱

コメント

あやか

3ヶ月以内の違反なので、リセットされず一時停止無視と携帯保持両方加点されていると思います😭

• mama

mama

ですよね😭それはもうゼロに戻るのは3ヶ月後にはならないですよね?😭

• 9月18日
  • あやか

あやか

一時停止無視で2点
    携帯保持で1点
    なので、現時点で3点の減点だと思います

• 9月18日
  • あやか

あやか

3ヶ月リセットは過去1年以内に無事故無違反だった場合だと思うので多分3ヶ月リセットではなく、1年リセットだと思います😭免停歴の有無などで変わるので絶対合っているととは言えません😭すみません💦
    警察署に行けば点数の内容は有料で取り寄せることができるみたいですが、リセットについてくらいだったら教えてくれると思うので心配なようでしたら相談してみてください

• 9月18日
  • mama

mama

ですよね😭💦自業自得なので仕方ないですが🤣教えて頂きありがとうございます✨✨

• 9月18日
  • あやか

あやか

携帯は使用ではなく、保持ですよね?
    それによって点数がまた変わってきます💦

• 9月18日
  • mama

mama

はい保持です!😭6千円だと言ってました😭
    それだとこの三点の前は一年以上捕まってなかったんですが、それでも今回の三点があることでこれからまた一年なにもないようにしておかないと危ないということですよね?😱💦

• 9月18日
  • あやか

あやか

その通りだと思われます😭
    事故らないことが一番大切なので、免停にならないためにも安全運転で🚗

• 9月18日
  • mama

mama

ですよね!しっかり言い聞かせて携帯も持たないようにさせます!😱
    本人が1番困るとおもうので、かなり気をつけてくれると思います🤣
    ありがとうございます😊✨

• 9月18日
☆ほのちゃんママ☆

一時不停止で2点加点
携帯だと更に2点加点!
罰金7000円の9000円
やってしまいましたね(^ω^;)
えーっとシートベルト以外の加点は
無事故無違反でなければ3ヵ月に加点が0になる事はないです。
なので、一時不停止の場合でも
3ヵ月でゼロになる事はないです。
因みに、1年以内に後2点加点になった場合免停です。+講習です。
免停を短くするならテスト受けます!

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

因みに、携帯は通話状態は2点
    保持は1点です。
    料金変わります

• 9月18日
  • mama

mama

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!トラックに乗っているので、あーあーと言ってました😱💦

ということはいまからあと1年何事もなく乗らなければゼロには戻らないということですね?😱

• 9月18日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうです!
    携帯は車両が大きいと料金も割増になるかと思います(*_*)
    トラックの運転手って大抵の人が携帯イジってますよね(^ω^;)
    1年気をつけて乗らないと免停はキツイと思うので言ってあげてください!

• 9月18日