※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

チャイルドシートを箱無しでプチプチで包装してもクロネコヤマトは受け取ってくれるでしょうか?他におすすめの方法があれば教えてください。

チャイルドシートがメルカリで売れたんですが、箱が大きすぎるため箱無しでプチプチで包装しようと思うんですがクロネコヤマトは箱無しプチプチの状態でも荷受けしてくれるんでしょうか?

また、プチプチの他にこうした方がいいとかもあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

もり

段ボールを広げて、巻き付けるように形を整えてガムテープで留めてはいかがでしょうか。
プチプチだけだとキズが入りそうで、ちょっと恐いかなと思います💦

• まり

まり

教えて頂きありがとうございます。

• 9月18日
s

プチプチだけだと発送はできないと
思います💦大型家具ではないので🤔

どんなダンボールでもいいので
周りに巻き付けてガムテープで留めれば発送できますよ🙆‍♀️

• まり

まり

ダンボールを巻き付けるのはチャイルドシートが見えないように巻きつければいいですかね?💦

• 9月18日
  • s

s

一応見えないように努力はしました🤣つい最近ジャンパルーをヤマトで発送したんですがどんな形でも大丈夫なのでとりあえずダンボールで巻かれていれば大丈夫だと言われたので🙆‍♀️
    メルカリだと相手の受け取り評価もあると思うので極力ですが綺麗に見えるように頑張りました…笑

• 9月18日
  • まり

まり

そうなんですね!
    初めてこんなに大きいもの売るのでよく分からなくて、、、
    相手側に失礼ないようにしなきゃとそればかりて、、、

ジャンパルー大きいですよね💦
    ヤマトの店舗によっては色々違うとこもあるようですね。
    悪い評価はつけられたくないので頑張って綺麗にしてみます😅
    はじ

• 9月18日
なー

私も送ったことありますがプチプチだけで荷受してくれましたよ👍

• まり

まり

それはクロネコヤマトですか?

• 9月18日
  • なー

なー

クロネコヤマトですよ🐱

• 9月18日
  • まり

まり

ありがとうございます。

• 9月18日
  • なー

なー

プチプチを二重に巻くか突起物があるならそこだけ保護すると安心ですよ。

• 9月18日
  • まり

まり

なるほど~!
    プチプチで二重にした状態で発送ができるか明日クロネコヤマトに聞いてみます。
    色んなやり方があり参考になりました。
    ありがとうございます。

• 9月18日
たむたむ

旦那がヤマト運輸で働いてます。

プチプチの状態だと、トラックで運ぶ時に他の荷物を傷つけてしまったり、逆に他の荷物に傷つけられてしまったりするそうです。
営業所によってはもしかしたら荷受はしてくれるかもしれませんが傷がついた時は基本的に自分の責任ですよね😓

なのでダンボールに梱包して発送する方がいいと思います😭

• まり

まり

そうなんですね。
    傷などの事を考えると箱が1番安全なんですよね。。。
    送料も箱だと160サイズ以上になってしまうので高くなるのでどうしようかと思って、、、

• 9月18日
たむたむ

確かにチャイルドシートだとサイズは大きくなってしまいますよね…
でもサイズは大きさより重さをとると思うのでプチプチでもダンボールでも料金は一緒かもですよ😱

少し大変だけど営業所に直接持ち込めば少しは安くなるかと…😢