※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

二人目の名前が決まらず悩んでいます。男の子だと思っていたが女の子で、名前に陸を入れたかったが難しい状況。旦那との意見が合わず、姉妹のお母さんたちの名付け経験を知りたい。

二人目の名付けが何も浮かびません😂笑

一人目はいれたい漢字があったので色々候補を出して考えたのですが、二人目はなんでもいいというか…💦
男の子だったら陸をいれたかったのですが、先日女の子と言われたので女の子で陸の漢字がなかなか見つからないし男の子っぽいような気がしてやめました💦
旦那に相談したら、お母さんに候補だしてもらうかーって…。😅いやいや、二人の子供だし一番最初の子供へのプレゼントなんだから私達で決めようよ😅って感じです😂

特に上の子と関連した名前にするつもりもないのですが、姉妹のお母さんたちはどうやって名付け決めましたか??
二人目は1月出産予定です!

コメント

ゆーmama☆

うちも上の子の時は入れたい漢字があったので、それを使った名前にしました
2人目は浮かばず、、
結果、全く関連しない名前ですが、その入れたい漢字を使いました(^^)

〇〇

季節に合う漢字を入れるとかどうでしょう🤔

☃

コメントありがとうございます❤️
もう少し色々考えて候補出してみます!