※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

川越市の総合保健センターでの4ヶ月健診について服装の相談です。脱がせやすい服が良いか、肌着+半袖ロンパースで大丈夫でしょうか。

明後日、川越市の総合保健センターで4ヶ月健診する方いらっしゃいますか?👶🍀
私は何故か今から楽しみでソワソワしてます😊笑
お天気はくもりで最高25℃の予報になってますが、服装はどんな物を着せたらいいでしょうか?🤔☁
測定するのに脱がせやすいのが1番だと思いますが…
室内だから肌着+半袖ロンパースでいいですかね?

コメント

まろまろ◡̈

川越市ではないのですが…笑
明日3.4ヶ月検診です☺️💓私もどのくらい大きくなったかな〜とか、同じ月齢の子がどのくらいいるのかな〜とか色々楽しみです!🤣✨✨
肌着+半袖ロンパースに、オムツ1枚になると言うことなのでおくるみ持っていきます😁❣️❣️

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    我が子の成長ぶりと他の赤ちゃんに会えるのホント楽しみですよね🤗✨
    おくるみ!なるほど〜
    持ち物にバスタオルとかいてあったので、大きめのもって行こうと思います🌱

• 9月18日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

娘は極低出生体重児で産まれたので毎月病院行ってるんですけど、検診はまた別物で楽しみです(^^)🍀🍀バスタオルって書いてましたよね☺️💓体重計に敷く用なのかな?とか色々考えちゃってました!
    抱っこ紐必要なのかな〜とか悩んじゃいます

• 9月18日
  • なつお

なつお

そうなんですね😳
    さゆさんの娘ちゃん、すくすく大きくなぁれ〜🙌✨
    体重計に敷くのありそうですね!
    私はついでに里帰り出産時の健診代の手続きもする予定なので、抱っこ紐持って行きます😆

• 9月18日
saku

先日、ちょうど川越市の4カ月行ってきました!
問診の後、身長体重の測定と内診があってオムツ一枚になるので、脱がせやすいのが良いと思います!
あと、おくるみとかバスタオルがあった方がいいと思いました。

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    受けられた方のお話すごく参考になって有り難いです🙏✨
    ロンパースもですが、肌着もサッと脱げるのがいいですよね🤔
    大きめのバスタオルと念の為ガーゼケット持って行きます🙋‍♀️

• 9月18日