※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

妊活中で不安だったが、嬉しい言葉を職場の方にもらい、救われた。他にも救われる言葉があれば教えてほしい。

妊活中で肩身が狭くて不安がある中、嬉しい言葉を職場の方が言ってくれました!
堂々と妊活していいんだよ(o^^o)
ジーンときました(T-T)
何か救われた言葉ありましたら教えてほしいです💕

コメント

ちゃんがむ

わたしは、四年授かっていません😢👊
みんなが、二人の子供絶対可愛いよ😍❤👊面倒みさしてーって言ってくれてなんかそれだけでほっこり❤👧まだまだ頑張ります👊

• にこ

にこ

返信ありがとうございます💕
    ほっこりする言葉って癒されますよね☺️
    私はタイミングからステップアップする時期なんですが、頑張ります!!
    一緒に頑張りましょうね😍

• 9月18日
may

今の職場で3人目妊活中に二回初期流産しました
そのたびに休まなきゃだしで申し訳なく思ってましたが、日頃の仕事を見ていれば、誰があなたを責められる?
申し訳なく思う必要ないから、気長にやりなさい
あなたに子供が出来たら私たちも嬉しいんだからと上司が言ってくれたのでほんと安心しました。
無事妊娠して報告後、とても喜んでもらえて、産後ゆっくりして戻っておいでとまで言ってもらえて、一生ここで働こうと思いました

• にこ

にこ

私も仕事がんばろうと思います☺️
    今やるべきことを一生懸命やっていきたいです(o^^o)
    とってもステキな職場ですね╰(*´︶`*)╯

• 9月18日
ユウ♡

そんなことを言ってくれる上司素敵ですね♡
私は妊活2年で、先日不妊の事を全部話しててうまく言ってない事も伝えてる友達が子どもを連れて遊びにきました。その4才児が『おねーちゃんはなんで赤ちゃんいないの?』と聞いてきて、、言葉をさがしていると友達がすかさず『もうすぐ来るんだよ、男の子だと思う?女の子だと思う?』と言ってくれて。。もともとポジティブなコなんですが、背中を押された気がして、来てくれるかもなと思いました♡
お互いに授かれると良いですね♩

• にこ

にこ

友達の言葉も嬉しいですよね😊💕
    ネガティブになっちゃう日もあるけど、ポジティブな気持ちで前向きにいきたいですね(o^^o)
    ほんと、お互い授かれますように💖

• 9月18日
かっこ

そんなに望まれて産まれてきた子供は絶対に可愛いだろうね♡
友達がおそらくさりげなく言った言葉なのですが、すごく嬉しかったです。
子供ができなくて辛い時に、同情や励ましではなくて、こう言われました♪

• にこ

にこ

同情や励ましって時に辛くなるけど、さりげない言葉って嬉しいですよね😊
    可愛い我が子に会えるように、諦めずに頑張ります💓

• 9月18日
  • かっこ

かっこ

はい、お互いに頑張りましょう(*´ェ`*)ポッ

• 9月19日

"子供を望んで治療をしたり自分で頑張っている人は、立派な親です。
不妊治療を隠すことはありません、堂々としていいんです。
あなた達には親になる覚悟があるということですから。"
病院の先生に言われました。
この言葉にとても勇気づけられました!

• にこ

にこ

とってもいい先生ですね!!
    不妊治療って病院に通うのが苦痛になることもあるけど、そんな先生だとなんでも相談できそうですね☺️💕
    がんばろっと!

• 9月18日

救われたとは違うかもしれないですが
ネイリストをしており関わる人は毎日女性で妊娠報告も絶えずあったのですが
妊活中は辛くて、
お客様と妊娠の話をしていくうちに
若くても結構な人数の方が実は私も妊活で悩んでてって話をしてくれて

みんな言えずとも、妊活をしてたり流産を経験していたりあって
私だけじゃないんだと思い救われました。

20代前半なので周りの友達も妊娠する子が多くお客様からも1日で3回妊娠報告を受ける時もあったり(笑)

毎月今月どうでした?!とか妊活仲間?のお客様たちと話すことでスッキリしてました!なかなか人に話すことではないのですが、むしろ話したことで気持ちが楽になれて救われました☺☺☺

• にこ

にこ

話せる人がいるだけで、気持ちが楽になりますよね☺️💕
    そして、この場で話せることも自分にとって救いです(o^^o)
    ありがとうございます💕

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

親友が、私にいつか赤ちゃん産まれた時のために友達の赤ちゃんグッズのおさがりずっと置いててくれてることがなんか嬉しいです☺️
ずっと何年も私に赤ちゃんができるってことを信じてくれてる気持ちが嬉しいです💓

• にこ

にこ

いいお友達ですね(o^^o)
    きっと赤ちゃん出来た時は自分のことのように喜んでくれるんだろうなぁ😁💖
    お空の赤ちゃん、みんな待ってますよー(*≧∀≦*)

• 9月18日