※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

栄養士さんに相談したら、体重が8.5キロで三回食を始めてもいいと言われました。朝、昼、夜のメニューについてどうしたらいいですか?朝は朝ごはんらしいものですか?

栄養士さんに体重測ってもらったら
8.5キロの 真ん中やから、三回食初めても
いいですね。と、言われましたが

あさ、ひる、よる と、なると大変ですよね( ; ; )
どんなメニューにしたらいいのですか?
朝は朝ごはんらしいものですか?

コメント

ハナちゃんママ

朝も昼も夜も、おかゆとスープで、朝と夜は+デザートをつけています!
スープの味を毎回変えてます。っていっても3〜5種類しか、バリエーションないです😂 テキトーです笑笑

• はる

はる

なるほど( ; ; )
    自分らのご飯でさえ苦手なのに大変です。。ありがとうございます!

• 9月18日
みや

やる前は大変だと感じますよね(^^)
だんだん、習慣になるので大丈夫ですよーp(^_^)q

ウチは、常備菜、野菜を季節で、
小松菜、カボチャ、サツマイモ、キャベツなどを週始めに、茹でてタッパにいれてます(*'▽'*)あとは、食べさす時に簡単に刻んだりして足します。

お肉は鳥ひき肉と玉ねぎとサッと炒めてタンパク質もあげてみてます。

常備野菜は毎日、食卓にも使えるので茹で野菜が活躍してます(*'▽'*)

みくろ

3回食でも、ストックの減りは早いですが、食べられる物が大人と近くなって来るので、意外と大丈夫ですよ。
あと、BFとかもたまに位活用したりします。
うちは今日は離乳食作る日だったんですが、煮物のストックと、茹で野菜のストックを作りました😃
あとは、たまーに取り分けしてます。
主食はもうお粥じゃなくて御飯にしちゃってるので楽です。(8カ月だとさすがにまだ早いと思いますが…)
お昼はトーストにスープかうどんとか。