※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
お金・保険

7万円の生活費で食費や日用品は賄えるが、子供服などが足りない。主人の好みの服を買われてしまい、困っている。十分な服を買えるかどうか。

ご主人から7万前後の生活費もらってるかた、その中にはどこまでふくまれますか?
うちは食費、外食費、日用品ですが足りなくて困ってます。
本当はそこからこども服とかも買いたいのですが、その他費用でカツカツで服を買ってあげられません。(主人の好みの服を勝手に買われます)

これぐらいの生活費で、服とかも十分に買ってあげられますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

食費外食費雑費(トイレットペーパーやオムツ洗剤など基本的な消耗品)で6万です!
服などは必要な時に購入しているので、含まれてないですが( *_* )

• にゃむりん

にゃむりん

安いですね!羨ましいです!
    服は別途ご主人からもらえる感じですかね?私も頑張ります!

• 9月18日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

外食月1回と決めてるので何とかやりくりしてます(^-^)
    貰えるというか、買う時はだいたい一緒に行くのでお会計担当が旦那ですね!

• 9月18日
  • にゃむりん

にゃむりん

月一回なんですね!ちゃんと決めてて偉いと思います!うちは上限なく行ってしまってるのでそりゃあなくなりますよね😭

• 9月18日
(   ¯꒳¯ )

7万あればうちだと外食もできて生活費含めて洋服も買ってあげれます😊👍結構外食行かれますか?🤔

• にゃむりん

にゃむりん

えー!ほんとですか?!やりくり上手ですね😭😭
    外食行きます💦たぶん外食が多いのかもしれません。

• 9月18日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そうでもないですよヽ(;▽;)ノ
    うちは外食あんまり行かないので!
    行った時は結構使いますが…笑

• 9月18日
  • にゃむりん

にゃむりん

やっぱり外食は家計の敵ですね😅💦💦

• 9月18日
あいね

うちは75000円もらってます
食費4万、生活消耗品5000円、携帯代1万
学資保険6000円
残り14000円がお小遣いです😊
外食費は主人が出します!

• にゃむりん

にゃむりん

やりくり上手ですね!
    お小遣いにまで回せてすごいです😭😭
    まだオムツしてるので結構オムツ代が痛いんですけど、それにしてもかかり過ぎですよね😂頑張って自分に使えるお金とか子供の服代とかにも回したいです😂

• 9月18日
  • あいね

あいね

そんなにやりくり上手じゃないですよ😅
    服とかは主人が買ってくれるので
    自分のお小遣いは主人が買ってくれない物を
    買う感じです(笑)

• 9月18日
  • にゃむりん

にゃむりん

そうなんですねー!お子さん小学生だから結構食べるようになってますよね!それなのに凄く頑張られてると思います💦お互い頑張りましょうね!

• 9月18日
ママリ

うちは、食費日用品私のお小遣いで6万もらっていました。

外食にお金がかかると、一気になくなりますね。
その時期、うちは外食はほとんどしませんでした。

出かける前にご飯を家で食べて行ったり、公園にはお弁当を持って行ったり、節約していましたよ(^^)

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!
    やっぱり外食は家計の敵なんですね😂💦💦

• 9月18日
わんわん

うちは食費、日用品、子どものオムツ、友達とのランチ代とかお菓子代で35000円です😊
家族との外食は旦那が出してくれるので別ですが、、7万多くてうらやましいです😭💕

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!
    すごいです!やりくり上手すぎませんか?!😭💕
    そこから友達とのランチとかにも行けちゃうなんてどうやってるのか想像もつきません😢

• 9月18日
  • わんわん

わんわん

食費と日用品で週5000円超えないように週1まとめ買いしているので、一応1万5千円自由に使えるお金がある感じで、そこからランチとか、パン好きなのでパン買ったりしてます😂
    でも外食は週1は必ず行きますし、どこか行ったら旦那が色々買ってくれるので、そこらへんも合わせるともっといってます😅

• 9月18日
  • にゃむりん

にゃむりん

週予算うちは1万ですがオーバーすることありお恥ずかしいです😭オムツもその5千円に込みですか?オムツって結構高いですよね💦
    うちも主人のお昼代とか入ってないのでそういうの正しく計算したらもっといってます😅

• 9月18日
  • わんわん

わんわん

オムツは込みでいける時もあるし、ダメな時はのこりの1万5千円の中から使ってます😂日中はトイトレも兼ねてパンツで過ごしてることが多いので、オムツの節約になってます😁
    でも2人目出産したらもっとかかるので、生活費増やしてもらう予定です😊✨✨

• 9月18日
ママ

7万と児童手当全額(4ヶ月に1回6万?)で
・食費(米 外食 アイスなどは夫)
・日用品、子供用品
・私のお小遣い
・私の医療費(月5000円前後)
・子供の保険(2万)
です。
食費と日用品、子供用品は夫が出してくれる事も多く、全体の3分の2が私3分の1が夫 という感じです。

服はこの中からは基本買わず、義両親や夫と一緒に行き出してもらいます😅夫とは好みが違いますが、私が選んだ物を買ってもらいます😆