※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が抱っこでしか寝ないため、家事ができず困っています。寝かしつけのアイデアを教えてください。

生後1ヶ月の息子ですが、常に抱っこちゃんです...
なので、家事を含め何にも出来ません😭

抱っこで寝かしつけて、熟睡したなと思うタイミングでお布団に寝かせたりバウンサーに寝かせたりしても30分ぐらいで起きちゃったり。
抱っこのままだったら、かなり寝てくれるけど、抱いてるこっちが疲れてきて逆に起こしてしまって。

長めに一緒に寝たいときは、お雛巻きにしてたら二時間は寝てくれるかな。でも、お雛巻きばかりしてると汗疹が出来てしまったりで...

今はまだ母が手伝いに来てくれてるので、どっちかが抱っこしてる間に家事したり、ごはん食べたり。そろそろ母も帰っちゃうので、みなさんがやってる寝かしつけアイデアがあれば、教えてほしいです。

コメント

杏☺︎

赤ちゃんが泣き止むアプリ使っています!私はベビースリープというアプリを使っているのですが、ダメなときはダメなんですが、もうすぐ寝そう~っていうときとか結構効果があります🤗🎶もう試していらっしゃったらごめんなさい(>_<)🙏

• ぶらんち

ぶらんち

アプリは使ったことなかったです!試してみます‼️ありがとうございます🎵

• 9月18日
copi

同じくらいの赤ちゃんいます🙋‍♀️💕
道具になっちゃうんですが、スリングいいですよ☺︎
横抱きですっぽり包まれる感じが心地いいのか、ウチの子はよく寝ます。
両手も空くし、そのまま授乳もできるし、スリングの中で寝たらそのままスリングごとゆっくり布団に寝かせちゃってます✨
1万円しないくらいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• ぶらんち

ぶらんち

スリング、お下がりでミニモンキーというのがあるんですが、なかなか上手に使いこなせなくて...😓
    でも、読んでたら今の時期はスリングが1番良さそうですね~。またトライしてみます!

• 9月19日
  • ぶらんち

ぶらんち

スリング、やってみました!
    装着して寝かしつけて、授乳クッションの上に置いたら、今結構な時間寝てくれてます!これは良いかもです‼️
    スリングに入れて、上の子の外遊びにもちょっと付き合えました🎵
    ありがとうございます😆💕✨

• 9月19日
  • copi

copi

グッドアンサーありがとうございます✨
    わたしは最初エルゴアダプトを買ったんですが、子どもがまだ縦抱きがあんまり好きじゃなかったみたいでグズグズで…。
    抱っこちゃんだったので横抱きできるスリングがお好みだったのかなと☺️🌷
    ほんと、赤ちゃんによっても好みがあるので色々模索しながらですね💦

スリングがぶらんちさんにもお子さんにも合ってたみたいで、良かったですー😊✨

• 9月20日
えび

どうしてもな時は抱っこひも使って家事しています!でも大体はごめんね〜ちょっとお皿だけ洗って抱っこするね〜って言って、泣いててもやる事やっちゃいます。(๑¯ω¯๑)

• えび

えび

寝かしつけアイディアじゃないですね、ごめんなさい笑。
    うちの子はビニールのカシャカシャ音が好きです◡̈

• 9月18日
  • ぶらんち

ぶらんち

基本は泣かせてるんですね‼️うちの子はギャー‼️っとかなり大きな声なので、なかなか泣かせっぱなしは😅
    抱っこひもは新生児用を準備してないのですが、あると便利ですね!

• 9月19日
  • えび

えび

泣かせっぱなしではなくて、これだけってことをひとつ終わったら毎回抱っこしに行きますよ😗❣️
    バウンサーとかどうですか?

• 9月19日
  • ぶらんち

ぶらんち

なるほど!なかなかやりたいことが進まないですよね~😭わかってはいるけど、やっぱりそうなりますよね~
    バウンサーあります。でも、ちょっとすると泣き出すんですよね~。
    いろいろ試してみます‼️

• 9月19日
ママリ

寝かしつけは、YouTubeで、オルゴール流してます!寝かけてる時なら、効果ありです!私も家事進まないので、抱っこして〜機嫌良くなってる時に一気にして、また泣いたら抱っこして〜の繰り返しです。弱い泣きなら、名前呼んだりちょっとまってね〜って言って家事してます。里帰り終えて、毎日いっぱいいっぱいです😭😭

• ぶらんち

ぶらんち

やっぱりなかなか家事が進まないですよね😱泣かせるのはやっぱり仕方ないですね...アプリで音楽聞かせながらなんとかやってみます。お互い頑張りましょう‼️

• 9月19日