※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

ベビーカーやバギーは一歳半以降も使いますか?おすすめがあれば教えてください。

一歳半以降ベビーカーやバギーって使用頻度高いですか?
子供も小柄、車がないと住めない田舎ということもあり、産後は抱っこ紐1本でここまできました!
この度軽自動車から普通車へ買い換えることになり、車にもつめるよねってことで、今更ながら購入を検討しています😊

基本娘は歩くんですが、疲れたり眠くなると抱っこと言ってきます😂
皆様、ベビーカーやバギーは一歳半以降どのくらい使いましたか?
また買うとしたらオススメあれば知りたいです🙌
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ksh

うちも車移動ですが、公園いったりぐずった時に近所散歩したり。
またレジャーパークへ行ったときは使います^ ^

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

下のお子さんがいると抱っこせがまれても難しいときありますもんね😥
    上のお子さん、イヤイヤせずに乗っててくれますか?
    うちは普段乗る習慣がないからか、スーパーのカートも結構おろせ~!っていう率高くって💦

• 9月18日
  • ksh

ksh

うちもカートは乗りたい!とおろせ!の繰り返しです😅
    ベビーカーも、下の子が乗ると乗りたい!下の子抱っこすると、抱っこ!の繰り返しで💧意を決して二人乗りベビーカー買いましたが、それだとずっと乗ってくれます^ ^
    買い物だと、色々興味がほかに映るけど、レジャー施設や散歩だと、周りに圧倒される性格なので乗ってくれてる気がします。
    乗る子と乗らない子いますよね💦

• 9月19日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

二人乗りベビーカーいいですね😊
    やっぱり繰り返しでしたか笑
    周りのお子さん達はみんな大人しく乗ってるように見えてたんですが、そういうわけでもない場合も多そうですね😅
    とりあえず今は皆さんの意見を聞いて、試し乗りさせてみて、すぐ乗らなくなる可能性も考えて気持ちが安価なバギーに傾いてきています✨

• 9月19日
  • ksh

ksh

あるに越したことはないですよー😊✨
    うちも試し乗りさせて、そのときに気に入ってくれたので購入しました!

• 9月19日
ちゃんはな

今も使ってます!
うちの子は歩いてもちょっとで
急に立ち止まり、歩きたくないアピール
するため、下の子を抱っこして
上の子をベビーカーにのせてます!

もう、使うか使わないか
わからないならb型でいいかもですね!
安いですし♪

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちはよっぽど疲れない限り歩きたい欲がすごいんです😂
    下に小さい子がいると、必然的に上の子はベビーカーになりますよね✨
    買うならB型ベビーカーかバギーかって考えてました👍
    下に荷物入れないとやっぱり不便ですかねぇ?

• 9月18日

うちの子は抱っこ大好きなのでお店に行ったときなどもカートに乗ってくれないですし
ベビーカーもすぐあきて抱っこといってくるのでほとんど使っていません~

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの娘は最近は抱っこもいやで、とにかく興味のあるところへ行きたくて、歩かせろ~!って感じで😂
    カートも疲れてたら乗ってくれるんですが、娘の場合はベビーカーやバギー買っても無駄になりそうですかね😭

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですね!
    アカホンとかで試ししてみた方が良さそうですね😃
    使わなかったら場所とるわお金かかるわもったいないですもんね💦

• 9月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

試すの大事ですね🤔👍
    そうなんですよ!
    値段ピンキリではありますが、いくら安くても使わなかったら場所とるよなーと思うと、中々買お!ってすぐ踏み切れずで😰

• 9月18日

1歳半すぎて全く乗ってくれなくなりました。抱っこばかりです。
もし買うようなら、お店に一緒にお子さん連れて行って、試し乗りをした方が良いと思います!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちは抱っこも最近嫌がって😂
    とにかく歩きたい!なんですよね💦
    スーパーのカートとはまた視界も変わるし、違う反応かもですよね✨
    今度試し乗りさせてみます☺️

• 9月18日
かにゃあ

我が家は2歳目前にしてバギーを買い換えました!
理由は二人目ができたことと、小学生になる甥っ子が一緒に外食をした時に食べ過ぎて気持ち悪くなり歩けずバギーに乗せたことが何度かあるからです😅
下の子と上の子でコンビのf2シリーズを2台購入し、遊びに行く時なんかは夫婦で押したり、ジョイントして横並びで押したりしたいなぁなんて思ってます!
上の子はかなり歩ける方だと思いますが遠出するとやっぱ寝ちゃいます😴

ちゃんマンの母さんが身長が高めの方ならf2は押しやすくていいかもしれないです!
ちなみに私は165センチですが、楽に押せて助かってます✨

でも、砂利道なんかが多い地域だとバギーの支点が高いので押しにくいかもしれないです…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

f2見てきました!
    すごく人気のものなんですね☺️
    私の身長は中途半端な157cmです😂
    とりあえず何買うにせよ、押してみた感じも確認したほうがいいんですね✨

基本は車に積みっぱで、大きい公園やショッピングモール、ディズニーとか行った時にあると便利だよね~と夫と話していたのが購入を検討するきっかけになったんです。
    なので、極端に悪い道を走ることは少ないと思うんですが、一般的な道ならf2は問題なく走行できてますか?

• 9月18日
  • かにゃあ

かにゃあ

f2シリーズは息子が生まれたときくらいに発売になったものがオンラインショップで安くなってたのでそのままポチっちゃいました笑
    息子が生まれるときに実物をみていたので使用感もわかっていたものだったし安く買えて良かったです(*^^*)
    もともと二人乗りの縦型ベビーカーを買おうとしていたんですけど、狙っていたものが売り切れてしまって😅
    値段と使い勝手の良さで縦型はそのベビーカーだったら欲しいみたいな感じだったのでバギー問題かなり悩みました💦
    今までお下がりでもらったリッチェルのバギーを使っていたんですけど、荷物置きがとても容量が大きくて良かったです!
    最近新しいモデルが出たみたいです!

積みっぱなしならトランクスペースがどのくらいなのかとかどれくらいコンパクトに畳めるかとかも考慮するようですね!
    もっとコンパクトにと思うなら持ち手が離れてるタイプ(伝わりますかね?😅)だともっと小さくたためます!
    ジープとかコンパクトです!
    私はフックをつけて荷物を引っ掛けたかったので持ち手が分かれてるタイプは対象外でした。

満足のいくお買い物ができるといいですね!

• 9月18日
  • かにゃあ

かにゃあ

肝心な質問に答え忘れてました💦
    基本的に歩行されてる道路だったり、土の道がある公園だったりは全然問題なく押せます👍

• 9月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

色々教えていただきありがとうございます😍
    元々ベビーカー使ってないからか、下の荷物おきの重要性がいまいちわかってないのですが、きっとあるにこしたことはないですよね✨

恐らく長時間乗っててくれることはなさそうなので、積みっぱなしでも邪魔にならないとなるとコンパクトさを優先すべきですかね🤔
    でもおっしゃる通りハンドルの形で使い勝手も変わってくるし悩ましいですね💦
    とりあえず試し乗りさせて、まず乗ってくれるのか確認してみます😂

• 9月19日
きき

今も使いますよ!
マンション住まいで駐車場から家まで距離あるから荷物運べるし、車で寝た時も乗せてます。
お出掛けしても駐車場から公園まで。とかブラブラ散歩がてら買い物する時もベビーカー持っていってます。
アップリカのマジカルエアー使ってますが片手で開閉できるし、凄い軽いのでいいです♫
荷物置きが不要ならバギーの方が小さくていいかもです😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

返信遅くなりました🙇‍♀️
    うち団地なんですが、エレベーターなし4階なこともあり、子供抱えて荷物もってベビーカー持ってが出来そうになくて、買うのやめたんです😭
    今マジカルエアー見てきましたが、ほんとにすごく軽いんですね😳
    家には持っていけないにせよ、車の乗せ下ろしはあるので、軽いっていうのはだいぶポイント高いです✨
    教えていただきありがとうございましたー!

• 9月19日
○pangram○

うちは一歳半過ぎたらベビーカーもバギーも全く使いませんでした。
嫌がってしまって…。

歩くか抱っこです😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

返信遅くなりました🙇‍♀️
    うちは抱っこも結構嫌がるんですよね😓
    乗る子乗らない子半々くらいみたいなんで、とりあえず試し乗りさせてみて様子見てみることにします✨

• 9月19日