※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊娠・出産

36週で2800gの赤ちゃんは大きいですか?内診で早く出産を促されました。同じ週数の方、赤ちゃんの体重は?

36週でお腹の子が2800gって大きいですよね?🤔

同じくらいだった方、何週で出産になりましたか?
今日健診で内診グリグリされました、、、😨
赤ちゃんが大きいのと、私が妊娠してかなり太ったので
これ以上太る前に産んじゃおうね〜と言われました😂
早く出させるためにグリグリされたってことですよね?
これから毎週グリグリされますかね😭😭😭??
痛すぎて痛すぎてもう嫌です😂

また同じくらいの週数の方
赤ちゃん何グラムですか??😔

コメント

man☺︎

私も36wで2800g超えてましたよ~(^^)

今3500gくらい推定です、、、😂

多少誤差はあるといえ怖いです、まだ産んでませんが頑張りましょう😭

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ですよね私もきっとこのまま育つと3500くらい行きそうですw😂

    グリグリされてないですか??

    • 9月18日
  • man☺︎

    man☺︎

    私が通う病院は予定日すぎないとグリグリはしないみたいで、極力赤ちゃんのタイミングでって感じでたまりません、、、早く産まなくちゃ
    自分がしんどくなりそう😭😭

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ええ羨ましい😂😂w
    でも大きくて難産になっても嫌ですね😭

    • 9月18日
☆*

私はまだ産んでませんが、こないだの36w4dの検診で2830gでした☺️

それでも37wまではお腹で頑張ろうね〜って内診されなかったです😂👏

お腹も大きくて苦しいし前駆陣痛も結果あるので早く産みたいです😭(笑)

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    同じくらいのグラムです😳!!
    お仲間がいて安心です😭💜

    グリグリされてからずっと
    軽い生理痛のような痛みがあるから
    もう怖くて怖くて😂😂😂

    • 9月18日
deleted user

36週で2800ありましたよ!
結果40週5日で3410gで産まれました😃

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    40週までお腹にいたんですね😳
    女の子で36週でこのグラムだと大きすぎないか??って思っちゃって😂
    グリグリされてても40週の出産でしたか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グリグリありましたよー‼
    痛いですよね😭😭😭
    私も臨月入ってからお腹の子も大きいし早く産まれて欲しいと思い、ウォーキングとか床掃除試しましたが、娘には効果なく予定日過ぎちゃいました😂
    自然に陣痛来ましたが大きいのもあったのか途中から子宮口がなかなか広がらず促進剤の点滴を使い出産でした💦
    ちなみに娘は今もプニプニです。笑

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ウォーキング、、、しんどいけどした方が良さそうですね😂
    子宮口の確認て内診ですよね?
    それは痛くないですか??もうアレが恐怖で内診台にもう二度と上がりたくないですww
    促進剤は点滴なんですね🤔安心しました😂☝🏽
    プニプニ💜触りたいですw💜

    • 9月18日
りえ

こんにちは😃
36週で推定2800gで、37週出産したら3300gでした!
グリグリ、痛いですよね😢
出産まであと少しですね。
安産祈ってます😃

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    37週でご出産されたんですね😳
    グリグリは37週でされましたか?
    グリグリされてすぐ陣痛につながりましたか?
    質問ばかりすみません(~_~;)
    痛すぎて舌打ち止まらないしぶっ飛ばしたくなったし何で妊娠したんだろうまで思ってしまいました😂😂
    陣痛がこれ以上だと思うと恐怖すぎます!!

    ありがとうございます😊!!
    りえさんも出産おめでとうございます!💜
    お疲れ様でした♬

    • 9月18日
  • りえ

    りえ

    四人目の出産だったので、上の子の行事予定あって、誘発したんですよー。誘発二日目での、グリグリ後、30分で二分間隔の陣痛、その後すぐ分娩室で、三回ほどいきんで産まれました!
    上三人の普通分娩より、痛みがすごかったけど、時間にしたら分娩室入ってから30分なので、濃縮されたかんじなのかな?と思います。グリグリのときは、ほんと泣きそうなくらいの痛さですよね。
    横で大丈夫?って聞いてくる旦那に、代わってくれやと、何度思ったことか!
    頑張ってください😃

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    誘発剤とはどんなかんじですか??
    注射?なにか内診中にされるんですか??
    何もかもが未知の世界すぎて
    なにも想像がつきません😭🙌🏽

    グリグリ後30分で陣痛ですか😳
    超スピード安産ですね😭💜
    しかも四人目なんて素晴らしすぎます!!

    内診室に一緒に入れるんですね羨ましい😭😭
    ありがとうございますまだだと思いますが頑張ります!💜

    • 9月18日
  • りえ

    りえ

    点滴で、お薬いれました!
    お腹には赤ちゃんの心音を記録するモニターつけっぱなしなので、個室に入院しての誘発で、ベッドの上での内診グリグリでした!
    結局、私は誘発剤の反応があまりよくなく、二日かかりましたが、早い方だと半日くらいで産まれるみたいですよ!

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ベットの上でグリグリ😨😨😨
    もはや場所すら関係ないのですねアレは😂

    あ、たまに見かけるその光景は誘発してた訳ですね😳
    やはり人によって効く効かないあるんですね🤔

    やはり1人目の出産が1番大変でしたか?

    • 9月18日
  • りえ

    りえ

    一人目は訳がわからず、看護婦さんが馬乗りになってお腹押し出して出産でした。
    二人目は夜中に起きたら、頭が出てまして・・・
    三人目は陣痛が弱くて、自分で運転して病院行って産みました。
    なので、誘発だと時間も日にちも大体決まるみたいだったので、誘発おねがいしたんですが、私的には一番痛みが強かったように思います。
    楽だったのは二人目かなー?

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    馬乗り😨😨
    割と自分で運転して病院行く人多いみたいですよね!
    まあ楽〜なお産はないですよね😭
    お疲れ様でした😭💜

    • 9月18日
ママリ

36週で2823グラムでした!
毎週グリグリされましたが、結局予定日超過し、誘発剤を使用しての出産でした!
40w6dで3200グラムでしたよ🤩

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    毎週グリグリされても予定日超過って
    いいんだか悪いんだか、、、ですね😂😂
    あの痛み毎週我慢できない😭😭😭😭😭

    誘発剤とはどのようなのですか?
    痛いですか?😂

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    36wで2800超えてても
    3200での出産だったのですね😳

    • 9月18日
あーちぇ

私は生まれる直前まで推定3000~3300くらいと言われていました!10日遅れてその間も検診行く度に、それくらいの数字を言われていたのですが、いざ入院して出産ってなって直前に測ったら、4000超え!してるかもね~からの、生まれたの4242gでした(笑)
出産が壮絶すぎて、子供はデカすぎて色々と大変でした(笑)
母子共に健康でしたけどね‪(*´꒳​`*)
安産祈っております!!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    まさかの4000越え😳😳😳
    すんなり生まれてくれましたか?😂

    ありがとうございます😊!
    でもグリグリが痛すぎてあれ以上痛いの我慢できる気がしません😭😭

    • 9月18日
  • あーちぇ

    あーちぇ

    まさかの4000超えでびっくりですよー(><)すんなり生まれてくれず、陣痛耐えまくって結局緊急の帝王切開でした😭
    私は痛みに強いのかもしれませんが、グリグリは変な感じがするだけで、そこまで痛いーって感じはなかったんですよね😅陣痛が死ぬほど痛かったです(笑)
    次の子も帝王切開になるので、もう陣痛味わうことがないと思ったら、それだけで良かったなーと思います😭

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    わーーー緊急帝王切開になるのも心の準備ができてなくて怖いですね😭
    やはり一人目が帝王切開だと二人目も帝王切開なのですね😭
    帝王切開に恐怖は感じないですか??

    やはり出産は命がけですね🤔🙌🏽
    そしていい経験になりますね😊

    • 9月18日
  • あーちぇ

    あーちぇ

    帝王切開怖いですけど、陣痛の痛みを味わうくらいなら、、と考えると全然耐えれます!(笑)

    お互いに出産頑張りましょうね😋♥︎

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    やはりそれほど痛いんですね陣痛😭😭
    でも帝王切開も後が痛いって言いますよね!
    結局痛いに変わりはないですね🤣
    はい!頑張りましょ💜

    • 9月18日
deleted user

36w0dで2353㌘でした😊✨

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    同じ週数ですね😳
    やはりそのくらいの大きさですよね😭😭

    まだグリグリなどされないですよね?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、グリグリはされてないです😊✨
    内診はされて子宮口が柔らかいから難産にはならないね~って言われただけでした🤤💦
    出産まで後少しですね(*´ー`*)♥️

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ですよねまだですよね😭☝🏽
    やはり経産婦さんと子宮口の柔らかさ違うんですかね😭😭
    四人目のご出産ですか😳??すごすぎます!
    普段から子育てお疲れ様です!お互い出産頑張りましょう!💜

    • 9月18日
ゆあちゃん

36w3dで2754gでした。
39w4dで破水で出産して、3270gでした😊
それまで全然子宮口開いてなく、予定日より前に破水してよかったと思ってました!
自分の出生体重が遺伝すると聞きますね♪

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    グリグリはされなかったですか??
    めちゃめちゃ大きい赤ちゃんが生まれた!ってわけじゃなく
    普通サイズだったんですね😳安心です😭💜
    そうなんですか??初耳です🤔
    自分の出生体重きいてみます💜

    • 9月18日
  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    グリグリは臨月入ってから毎回されてました!が、わたしは幸い痛いと感じなくて苦ではありませんでした😊
    本当かはわかりませんが、わたしも3000超えだったので近いかもです!

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    臨月入ってから毎回、、、、、😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨
    やはり病院や先生、受ける側の体質よって
    痛いか痛くないかが違うんですね😭
    毎回グリグリされるならもう病院行きたくないレベルです😂
    出血の量にもビックリしてます😭

    陣痛は何時間耐えましたか?😭

    • 9月18日
  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    出血もするんですね(T_T)
    それは嫌になっちゃいますね、、

    破水してから陣痛が来ず1日が過ぎたので点滴して陣痛が来ました!トータル9時間だったらしいですが、わたしはとてもあっという間に感じました😣初産にしては早い方みたいです😣
    出産頑張ってください❣️

    • 9月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    今日出血あるからね〜ってクソ痛いグリグリ直後言われて
    内診台から立ち上がる時なんか垂れたと思って下見たらすでに血がポタポタ垂れてました😨
    おりものシートじゃ足りないくらい出血してます😂

    9時間!!いずれ終わる痛みですもんね、頑張ります😭☝🏽
    ありがとうございます💜

    • 9月18日
ままり

37週0日出産で、2858gでした!
早産ギリギリでいきみ逃がししながら、必死に陣痛堪えてました😅
内診グリグリはされたこと無かったです!
今思えば、出産3日前まで片道2時間とかの遠出したり、アクティブだったと思います!
週数が近いですね、私も現在妊娠から約+8キロ、体きついですが頑張りましょう☺️

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    いきみ逃し😳😳☝🏽うまく陣痛乗り越えられるかな😭
    早めに生まれたからグリグリなかったんですかね??

    私は+21キロです。。。。。。。😨😨ww
    出産、子育て頑張りましょう!!💜

    • 9月18日