※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家族・旦那

皆さんなら伝えますか?明日、義姉が遊びにきてくれます😊そこで2人目を妊…

皆さんなら伝えますか?
明日、義姉が遊びにきてくれます😊
そこで2人目を妊娠したことを伝えようか
次回にしようか悩んでいます、、

義姉はなかなか子供を授からず
今回やっと待ち望んでいた妊娠です。

それに比べて私は結婚を前提に同棲していたとは言え
結果的にできちゃった婚になりました。

その件で義母に
うちの子(義姉)はなかなか授からないのに
どうしてあなたはすぐ妊娠できたの?
不思議ねー?
と言われたりしました。

義姉は上の子の妊娠を報告した時も凄く喜んでくれて
今でもいっぱい遊んでくれています。

そんな中、私が2人目の妊娠報告をすれば
やっと授かって幸せなマタニティライフを送ってる
義姉に水をさすんじゃないかと悩んでいます。

ちなみに義両親には旦那の意向で
安定期に入ってから直接伝えに行きます。
なので義姉に伝える場合は内緒にしといてもらわないといけません。
旦那は仕事で不在、昨日同じように相談しましたが
ないみいの好きにすればいいよ!
と言われただけでした💦

みなさんならどうしますか?

コメント

はるか

明日言わなければ
なんでこの間言ってくれなかったのー!
って感じにもなりそうですし
難しいところですね…

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

いずれはわかることだし伝えてもいいかと😊🖤
赤ちゃんは授かりもんなので、不思議も何もないですよね〜!
逆にお姉さんといろんな話できていいとおもいますが!

むにゅ

伝えてもいいと思います。
義実家には心配かけたくないから安定期に入ったら報告に行くつもりと言っておけば勝手に言ってしまうこともないかと思います。
義姉さんも妊娠しているのなら周りの人の妊娠は喜ばしく思えるのではないでしょうか?
同時期に身近な人が妊娠しているというのは心強くもありますし。

私自身妊活中は周りの妊娠報告を嬉しくも複雑な気持ちでいましたが、自分が妊娠してからは同じくらいのお腹の人見るだけでもきっと同級生だなって思って親近感わいたり、なかなか出来なくて待ち望んでいた気持ちがよくわかる分周りの妊娠報告は今まで以上に嬉しく思いますよ。