※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊娠・出産

妊娠中に眠気が勝ってしまい、朝起きるのがつらいです。昼寝しても夜は普通に眠れます。マタニティライフを楽しみたいけど眠気に負けてしまいます。同じ経験された方いますか?

初めまして。初マタです!妊娠9ヶ月に入るちょっと前から朝起きる前、眠くて眠くてなかなか起きれません。旦那にも悪いなーと思いながら、ほぼ毎朝ちょっと寝坊します...
昼間も毎日ではありませんが昼寝をします。昼寝しても、夜は普通に寝れます。ぐーたらしているつもりではありませんが、ぐーたらしている感じがしてしまいます。
妊娠初期も眠かったですが、仕事を辞めて余計眠いです。
マタニティライフを楽しみたいのに、眠気が勝ってしまいます笑
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

マタニティライフは寝てばっかりでした笑笑

• さやぴ

さやぴ

やはりそうですよね笑ひたすら寝てしまいます笑

• 9月18日

私なんて旦那の弁当も作らないので起きたらもういないです😅笑
いっつも眠気が勝ってますよ🤣

• さやぴ

さやぴ

私もそうです😂
    また今日も作れなかった...って思う日々です...😭
    眠気が勝ちますよね...

• 9月18日
みず

わたしも仕事辞めてからそんな感じです…😅朝ごはんだけパパッと用意して見送ったら即布団に入って夕飯の支度まで爆睡です(笑)

• さやぴ

さやぴ

見送った後、なぜか急に眠くなりますよね笑
    夕飯支度前まで爆睡、すごく分かります😂

• 9月18日

同じです!想像してたウフフアハハ✨なマタニティライフは送りませんでした笑
眠くなったら無理せず横になるのがいいですよ!ぐーたらではありません、お腹の中に人が入ってるのですから☺️

• さやぴ

さやぴ

出産したらこんなに寝る時間なんてない!って思いながら寝ます笑
    ありがとうございます!✨お腹の中に子供がいるって考えるのが1番ですね☺️

• 9月18日
いちまま

1日トータルで16時間、寝た日もありました。
平均値10〜12時間は寝てました☺️
旦那さんのお弁当も妊娠中は、ほとんど作れずでした(笑)
申し訳ないなあの気持ちもあると思いますが、、、。
今は眠かったら好きなだけ寝て下さい(笑)
私が出産して思ったのは「妊婦中もっとだらけとけば良かったあ!!!!」でした(笑)
本当に夜も昼も眠れません。
そして慣れない事ばかりで寝ても疲れが取れません。
寝る時も赤ちゃんが心配で睡眠は超浅くなりました。
今ぐうたらしないと産まれてから20年間は走り続けなきゃいけないことになるので、本当に今は好きな時に好きな事だけして生きてて下さい😭😭👌(笑)

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます😭😭
    出産した人、みなさんが思う事ですよね。もっとぐうたらしておけばよかったって...笑
    ひたすら寝て寝て寝まくります!✨笑
    ありがとうございます☺️

• 9月18日
はちみつ。

私も寝てばっかりでしたw
朝起きてご飯食べて気付いたら寝てて、お昼ボーッとしてたらまた寝てて起きたら夕方みたいなのが毎日でした😂

出産したら寝れる時間があんまりないので今のうちに沢山寝ていていいと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• さやぴ

さやぴ

お昼ご飯食べた後の眠気は究極です笑

そうですよね💦出産したら自分の寝れる時間もないですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 9月18日