※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

陽性反応と蒸発線の違いについて、チェックファーストでの検査後に陽性反応が出た場合、それは蒸発線ではない可能性があります。フライングでの検査であることも考慮してください。画像がないため判断は難しいです。

妊娠検査薬について
陽性反応と蒸発線の違いはなんでしょう?
今朝、チェックファーストという検査薬で検査をしました。検査直後は反応なしだったのですが、一時間後に見たら陽性反応の線が出ていました。
これは蒸発線なのでしょうか?
ちなみにフライングで、生理予定日より早い時期にチェックしています。
画像はありません

コメント

とまと

チェックワンファストはしたことありませんが、ピーチェックでは線が出るのは10分以内とありました💦
1時間後なら蒸発線かな?と思います😣
10分ほどの時は見なかったですか?

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    私もチェックワンでフライングした時、時間が経ってから線出ましたよ😊

    妊娠してるかもしれないですね!

    線がだんだん濃くなって、生理予定日1週間後だと反応もすぐ出ますよ!

    • 9月18日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね(^^)❤️
    わんわんさん妊娠してますように😊💓

    • 9月18日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    ごめんなさい😢
    書き込むところ間違えちゃいました💦💦

    • 9月18日
どみちゃん♡

書き込むとこ間違えました💦💦

みにまむ怪獣🦖

チェックワンファスト使いましたが、判定まで1分とかじゃなかったですか🤔?
二回しましたが蒸発線は見たことありません😅
1時間後は蒸発線の可能性高いかと思いますが、線が消えないようならホルモンの分泌うっすらですが始まったかもしれないですね😆生理予定日以降にもう一度試される事をお勧めします😊

  • わんわん

    わんわん

    わかってはいるけど試したくなるフライング 笑
    気持ちを落ち着けます 笑

    • 9月18日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    気持ちわかりますよー!!
    ソワソワするし早く知りたいですよね!
    蒸発線ならすぐに消えるはずなので線が残ってたら期待してもいいのかと思います😊💓
    赤ちゃん来てくれるといいですね😆

    • 9月18日
  • わんわん

    わんわん

    蒸発線は消えるんですね!
    家に帰ったらもう一度見てみます!

    • 9月18日
たい

私はいつもチェックワンファストを使っていました。
ですが、妊娠していない時には蒸発線すら出た事がありません!!
1時間経ってもです!!
なので、妊娠してるかもしれませんが、また少し経ってから妊娠検査薬で検査する事をオススメします★(^^)

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます
    期待と不安とですが、少し期待が大きくなりました!

    • 9月18日
ほーむ

こんにちは☺︎
私もチェックワンファースト使い
薄い線らしきものが出て
こちらで質問したのですが
回答してくださった方に
チェックワンファーストは
蒸発線出ないみたいですよ!と
声をかけていただいた事がありましたよ(´◡͐`)

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですか!
    ちょっと期待しちゃいますね!

    • 9月18日
  • ほーむ

    ほーむ

    私の場合はそこから
    徐々に濃くなっていきましたよ(´◡͐`)
    妊娠されてるといいですね👶💗

    • 9月18日
わんわん

お返事ありがとうございます

可能性があるならいいなーという期待と、蒸発せんかなぁという不安と…。
もう少し時間がたたないとダメなのはわかっているんですけどね^_^

3mam

妊娠した時としてない時とでは
線の色が違いますよ!
妊娠している時は
色のついた線がでます\(´ω` )/
蒸発線はグレーっぽい?
なんてゆうか、そこに
判定線がでます的なのが
蒸発して出てきます(´ºωº`)
妊娠ホルモンに反応して出るので
ホルモンがまだ少ないと
出て来るのにも時間かかります!
逆に妊娠していなければ
何時間待っても線は出ないです!

  • わんわん

    わんわん

    家に帰って、もう一度見てみようと思います…。
    フライングはフライングでしかないとわかってはいるんですけどねぇ

    • 9月18日
  • 3mam

    3mam

    1時間でも目に見えてわかる
    色のついた線が出ていたのなら
    絶対とは言えないですけど
    可能性は高いと思いますよ😊
    良い結果であることを
    お祈りしています💓

    • 9月18日