※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

新生児の頃からおしゃぶり使ってた方みえますか?夜、全然寝ないんですが効果ありますかね?

新生児の頃から
おしゃぶり使ってた方
みえますか?

夜、全然寝ないんですが
効果ありますかね?

コメント

いーたんママ

使ってました!慣れるまでに少し時間のかかる子もいるみたいですがうちはギャン泣き回避できましたよぉ。・°°・(>_<)・°°・。

夜は寝ない時母乳を飲ませてました。
おしゃぶりでも効果はありますが、あまりさせたくなかったので

うちの子たちはおしゃぶり拒否でした😅

kaimama

娘わおしゃぶりないと寝ません💭

あーちゃん

一昨日くらいから使ってますが、おしゃぶりくわえさせとけば一人でも寝てくれます😊
たまに効果ない時もありますが、大抵はおしゃぶりで寝かしつけられるので、添い乳しないで済むようになって助かってます✨
たぶん寝付けない理由が口寂しい子は効果あると思います♪

きみんちママ

おしゃぶりは便利なもので楽出来ますが、私は嫌だったので使いませんでした。
出っ歯予防の商品もありますが、出っ歯になったり、おしゃぶり離れさせたり面倒そうなので💧
それなら母乳あげます。

あき

そんな高いものでもないので、試しに使ってみては?
うちはヌーク使ってます。
最初はピジョンを買いましたが何度やっても吐き出して、試しにヌークにしてみたらおしゃぶりしてくれるようになりました😁

むに

うちの子たちは早産児だったので、gcuで入院してたのですが、そのときに病院で使われてたものを、購入して家でも寝つきが悪いときに使ってます!
なかなかくわえてくれないタイミングもありますが、根気よくくわえさせてると、いいですよ!

あとはお子様のお気に入りのおしゃぶりを探してあげるのもいいかと。

双子ちゃんですと、2人寝ないと本当に大変ですよね。