※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

マザーズバックについてです😊リュックや肩掛けなど色々なタイプがありま…

マザーズバックについてです😊

リュックや肩掛けなど色々なタイプが
ありますがなにが使いやすいですか😆?

わたしは妊娠してからずっとリュックを
使っているのですが産まれてから
抱っこ紐+リュックってどうなんだろう?と
疑問に思ってしまって💦

どこに行くにも万全の状態で行きたいタイプで
いつも荷物が多くなるので、
今からバッグどうしようか悩んでます🤣

オススメの形やブランドなどありましたら
教えてください😌❤️
なるべく長く使えるものがいいです❗️

コメント

愛ちゃん

最初はトートバッグ使ってましたが、抱っこ紐の時に不便すぎて、リュックに変えました(*^^*)✨

上村若菜さんがプロデュースしているリュックのマザーズバッグ良いですよ\(^o^)/

ママが使いやすい様に色々工夫されています!

✩︎

同じくリュックって
どうなんだろう?って
思うので
私はトートバッグです☺︎
けど、リュックの方が
楽だと思います!

私は肩にめっちゃ負担かかって
肩こりが半端ないので
トートバッグ派です👜

みはま

私は最初からリュックにしていました💡
買い物メインか子どもの乗せ降りがメインかで、リュックの紐を上にするか下にするか変えています🎵

私は容量が多いのが良くてネットで無名のものを買いましたが、友人はアンネロかマリメッコを使っているのが多いです❗

mimi

抱っこ紐をしてから、リュックを背負います。
たまひよのアフタヌーンティーのやつ使ってるんですが、背負ったまま背中のチャックで中身が取り出せる仕様なので便利です☺️

はる1501

抱っこ紐してますがリュックです^ ^
両手が空くので便利だし、2人目が出来ると上の子と手を繋ぐのでリュックが使い易くてリュックばかりです。
今はマリメッコのリュックを使用してます😊

ままり

抱っこひもにリュックです☺️
前にも後ろにも背負ってる姿がどうしても嫌ならリュック以外がいいでしょうけど、リュック楽ですよー☺️
トートバッグとかはどうしても片側に負荷がかかるので肩こりとかしそうだし💦

QP

トートはすぐに荷物を出せるのがいいですが、子供が歩き出すと両手が空くリュックの方が便利です😄
リュックを降ろさなくても荷物が取り出せるやつがいいです!

ぬん

私はずっとトートバッグでした!
抱っこ紐してる時はリュックがごわついて嫌だったので…。
トートバッグはすぐモノも出し入れできるし便利でした!

最近は抱っこ紐せずに抱いたり、歩いてるのを追いかけたりするのでリュックも使ってます😊

麗

基本、車移動なので私も始めは抱っこ紐にトートバッグでしたが、リュックにしたら凄く楽になりました。
抱っこ紐にリュックってと思ってましたが、いざやってみると色々便利で今では基本リュックです。
新しくリュックも買い直しました^_^

ママ

月齢よって使い易い形が違うので、合わせて変えてます💓

「マザーズバッグ」として売られてる物じゃなくて、普通のカバンです。
ベビーカーにかけるならリュックよりトートのが便利だし、歩き出してからや抱っこ紐の時はリュックが便利です😊

抱っこ紐ならリュックが良いと思いますよ。サイドなどにポケットが多くついてる、ICカードとかリュックを下ろさなくても取り出せる物が便利です。私はしまむらのを使ってました💓
斜め掛けだと子供がお邪魔だし、トートだと疲れると思います😅

ぽぽ

皆さま、
回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですいません💦

リュックのが楽って方が多いので、
背面チャックのあるタイプや使いやすそうなリュックを探してみようと思います😆

ありがとうございました😌❤️