※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

夫に困ってます。贅沢な悩みかもしれませんがイライラしてしまいます💦夕…

夫に困ってます。贅沢な悩みかもしれませんがイライラしてしまいます💦
夕食はいつも夫が作ってくれてるんですが、夕食の時間を夫婦の会話の時間にしようとしているそうで子供が泣いていてもお構いなしで色々話しかけてきます。夕食の時間はほぼ毎日子供が泣いていて、私は食べるのが遅いので毎日夕食は麺類や丼もので済ませたいと言いましたがスルーされてます😅夫が作ったものを残すと気にするので、私は急いで食べて→子供あやして→急いで食べて→あやしてを繰り返してますが、夫は自分が終わるまで子供に構う気ないそうです。今日は、デザートなに食べる?って聞いてきました。こっちは急いで食べてるのに!とイライラしました。毎日こうだと疲れる💦

コメント

まりー

もう少ししたら夜まとまって寝始めるも思うので赤ちゃんを寝かしつけてから食べるのはどうですか?❀.(*´◡`*)❀.

なつお

うちもその頃は夕食時泣いてて早食い状態でした😅
私の場合は夫の方が食べるのが遅いので、ぐずったら私が抱っこしてて夫が食べ終わったら交代って感じでした🙌
今は落ち着いたので早めに夕食にして、19時頃に寝かしつけたら2人でゆっくり会話しながらデザート食べてます😁✨笑

ひなまま1024

ワンプレートに、少量ずつ盛り付けて貰ってはどうですか?洗い物も少なくて済みますし。子どもが自分で食べられるようになるまでは、ごはんにおかずのっけたどんぶり飯でした(笑)

ももん。

素敵な旦那さんですね😊💕!

生後1ヶ月ぐらいのとき、
我が家では、寝てる間に
食べるようにして、
泣いたら私か旦那が食事を中断して
子供を落ち着かせる、
片方は食事を続けて終わったら
交代する
というふうにしていました!
立って抱っこしないとダメなときは
食事を中断して、抱っこしながら
旦那さんとお話しする
でも良いかもしれませんね😊
旦那さんが先に食べ終われば
少し見てて貰うようにすれば
多少落ち着いて食べれるかもですね!

そのうち生活リズムがついてくるので
その時には何時に寝かせて、
それから食事!というふうに
ご夫婦でお子さんの生活リズムに
合わせて動くといいですね😊💕

わたしも早食いです。
寝てても、いつ起きるかわからない。と思って早食いしてしまいます。(笑)

私のとこは旦那さんが先に食べて
その次に私が食べてます😊
赤ちゃんが起きてるときです。

あんず

なぜか食べ始めたら泣きますよね😅
うちは泣いてしまった時は割り切ってどちらかが先に食べ終わるまでどちらかはあやし担当です☺️
大抵は旦那が食べ終わるまで私があやして、私は改めてゆっくり食べます(^^)
せかせかするのが苦手でストレスになっちゃうタイプなので、先に食べてもらって私は後からゆっくりとご飯です😁

パピコさんは食べるのを中断してあやしているようなので、あやすのとご飯を分けると気持ちが楽になるかもと思いました😊
ちなみに子どもがうまく寝てくれたら2人でデザート一緒に食べたりもします(^^)
うちも旦那がご飯作ってくれます!ありがたいですよね☺️

パーシー

旦那さん、毎日ごはん作ってくれるんですかー⁉️超うらやましーーい⤴️⤴️
わが家は絶対ないですね‼️

私は、赤ちゃん抱っこ紐したまま食べてましたよー😊