※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

子供の鼻づまりで吸引が難しく、やり方や回数についてアドバイスを求めています。やりすぎると傷つく可能性があるので注意が必要です。

2人して鼻づまりで子供に吸引何回かしてるんですけどなかなかできなくて、なんかコツとかあったら教えて欲しいです😫💦やりすぎると傷つくんですよね?

コメント

aa

同じ鼻吸い器かわかりませんが、私の使っているのは隙間がないよう奥まで入れて、色々な角度に曲げる(様々な場所の鼻水を取るように?)と面白いように取れます🙋‍♀️

長くやりすぎると鼓膜が...て言いますよね💦だから単発的に何度かやってます!!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

鼻水とってです!どれがいいのかわかんなくてこれ買ったんですけど、、単発的なら何回でも大丈夫ですか?

• 9月17日
  • aa

aa

うちは電動のbabysmileてやつです😅
    口のも同じように出来れば良いのですが...

んー、多分大丈夫だと思いますよ💦私は1〜3回ですが!

• 9月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

電動って高くないですか??

• 9月18日
  • aa

aa

4000円くらいですかね!

• 9月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

使いやすいですか?

• 9月18日
  • aa

aa

んー、他のを使ったことがないのでわかりませんが、コツを掴めば使いやすいですね🙆‍♀️

• 9月18日
まい

看護師です(^^)
鼻腔はまっすぐではないのでそのまま入れても壁に当たってなかなか吸えないんですよね。子供の顔を腕や旦那さんがいたら旦那さんに固定してもらってまずはしっかり入れてそのあとのちょっと内側に曲げるように角度を変えると吸えるかな?と思います😊

吸いすぎは苦しいし鼓膜に悪いと言いますよね。1番いいのは吸ってる間自分も息を止めてみると良いです!吸われてる間息が吸えなくて苦しいので、自分が息止めて苦しくなったら吸うのやめてあげて数回に分けて吸ってあげると良いと思います👌

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

何となくわかったかな?だいたい1人の時に鼻水出てるので…難しいんですよね🙈💭
    加えてる時は吸うだけにしてますよ?1回吸ってすぐ離してました。

• 9月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

デモストレーションしたんですけど動きますね!これで吸引器持ってきたらすぐおもちゃにします🙈💭笑。
    やぱ、2人の時にした方がいいですけどその時に鼻水でてなくてもしてもいいんですか?
    それと鼻水だけで薬って飲んだ方がいいんですかね?

• 9月17日
  • まい

まい

ほんと、難しいですよねぇ、、大きくなればなるほど嫌なことがわかってくるからつらいですよね(´-`).。oO
    うちは電動のメルシーポットってやつ使ってます😊
    鼻水が出てジュルジュルした時だけ使ってました。出てない時は使ってなかったですー

うちの甥っ子1歳ですが、姉は鼻水だけの時はだいたい吸引だけにしてるとは言ってました。咳や熱が出てきたら病院行って薬って言ってました!

• 9月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですよね、、ただでさえ今できんのに🙈💭 電動高くないですか??
    やぱ、あんますぐに薬あげないほうがいいですよね!長引くかもしれないですけど、、酷くなれば薬あげようかなと思いました。

• 9月18日
  • まい

まい

1万2千しました、、、でもめっちゃ吸うんで買ってよかったなとは思います!!
    なんとなく赤ちゃんに薬って抵抗ありますよね笑

• 9月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

高いですね!!嫌がってても吸えるんです?使い方も簡単ですか?

• 9月18日
  • まい

まい

高いですー(´-`).。oO嫌がっててもかなり吸えます!!スイッチ入れて後は鼻にチューブを持ってくだけです!吸引力はいろんな口コミ見て買ったけど1番だと思います👌

• 9月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いいですね!なかなかできないです、、鼻づまりだと吸引したいんですけど、鼻水でてないとできないですよね?

• 9月19日
  • まい

まい

そうですね、、鼻水じゃないと吸えないです、、、
    鼻詰まりは鼻水があるのではなく鼻腔が腫れて狭くなってるのが原因なのです(´-`).。oO

• 9月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、これはどうしようもできないですよね??スースー言って気になります🙈

• 9月19日
  • まい

まい

私小児科で働いたことなく我が子もまだなってないのでわからないですが、大人の場合は薬で治せるので、小児もあるんじゃないかなと思います!おっぱい吸うのも苦しいほど詰まってたら病院行って薬もらうのもアリだと思いますよ❤️

• 9月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まだそこまで苦しそうではないんですよ、、
    薬一応前に出されてて、でも飲んでないんですよ🙈💭鼻水出てる時に出された薬なんですけどね。

• 9月19日