※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

育休中に復帰を目前に妊娠が発覚。上司に報告する際の言い方や反応について相談。

いつもお世話になっております😊
育休中に復帰を目前に妊娠が発覚してしまった方、いらっしゃいますか?

職場にはどのような言い方で伝えましたか?

前に妊娠報告したときに、自己管理がなっていない、人としてどうかと思う。と言った上司と、私の復帰を心待ちにしてくれている上司2人に報告しなければなりません。

嬉しいこと、おめでたいことなのに やっぱり嫌な顔はされますよね…😭

コメント

deleted user

今回は余計に嫌な顔をされる可能性が高いですね…
心待ちにしてくれる上司も内心は残念に思うかもしれません…
ただ赤ちゃんは悪くないですよ!
大変ご迷惑をおかけしますと一言謝ればいいんじゃないですかね?☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなり申し訳ありません💦
    そうですよね😭

    職場のことだけが考えると辛くて…😭😭
    赤ちゃんは悪くないですもんね!
    頑張って伝えます😭

    • 9月22日
みつママ

復帰前ではないのですが
復帰したその月に妊娠発覚しました😂
上司に言ったら
「おかされちゃったか!まぁ男はそーゆー生き物だからね」といわれ笑
「いや、下ネタやん✋」
ってゆー感じでした
おめでとうとは言われなかったけど
嫌なかおはされませんでした←私も嫌なかおされるかと不安だったのでよかったです
復帰を心待にされてる方々、
きっと喜んでくれますよ😆
そりゃ、「え!?」とはなると思いますが

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんな明るい職場羨ましいです😳❤️
    うちは女社会なので、なかなかそうは行かなくて…しかもみんな上司が独身なんですよ😭

    頑張って伝えるしかないですもんね💦

    • 9月22日