※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
妊娠・出産

産後のケアについての経験を教えてください。2人目妊娠中で、産後ケアを頑張りたいと思っています。ピラティスや整体、エステ、骨盤矯正など、おすすめがあれば教えてください。

産後のケアについて皆さんの経験を聞かせてください!

1人目の出産後、何かしなきゃと思いつつも、日々に追われ何も出来ずに時間だけが過ぎ、気づいた時には身体がボロボロでした…w

尿もれもなかなか治らず、腰痛も酷く、体重も戻らず、腰回りも…

いま、2人目妊娠中です。
今更なことは重々承知なのですが、次こそは産後ケアを頑張ろうと思っています!

2人の子育てを頑張る為にも、少しでも軽やかな身のこなしができるよう、体重もですが、健康な身体!と意気込んでいるのですが、なにがいいのやら、、て感じです。
腰回りの重たい感じだけでも、無くしたい!

ピラティス、整体、エステ、骨盤矯正、など
皆さまが実際やってよかった!というものがあれば教えてくださいませ!!!

コメント

あーこ

先日、育児中にギックリ腰をやってしまったのでカイロプラクティックで骨盤矯正をしてもらっています。
まずギックリ腰が治り、他の箇所の腰痛が消えました!
足のむくみも取れ、1人目の時から続いていた尿漏れもなくなりました!!
しかも、体重も1人目を産む前に戻りましたし、ウエストが復活しました😄
やってよかったです☺️

  • 和

    カイロプラクティック✨
    ご近所に子供同伴OKのところがあって、気になってたんです!
    私も妊娠前にギックリ腰やって、その後もヘルニア手前まで悪化しました…
    辛いですよね(;o;)
    子供も怖々抱いてます…
    いいお話聞けました!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日