※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。食欲はゼリーやポカリでOK。何を食べさせたらいいか、ミルクでもいいでしょうか?座薬は入れた方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘を育てています(><)

産まれて初めて今日熱を出しました。。38.6℃ありさっき当番医院に行って座薬と喉が赤いそうで、抗生剤を貰ってきました!

横にさせようとして、布団は敷いてますが全然テレビみてグルグル動き回ってて寝てくれません。

食欲はゼリーとか子供用のポカリとかは飲んだり食べたりします。。

食べ物ですが何を食べさせたらいいですか?

無理にあげなくてもミルクとかでもいいのでしょうか?

それと座薬は入れてあげた方がいいでしょうか?

コメント

ジェシー

食べ物は食べられるならいつも通りでいいですよ。
食べないなら食べるもので大丈夫です。
座薬は熱が高くぐったりしてるなら使ったほうがいいですが、熱が高くても元気なら使わずにいたほうがいいです。
熱をあげることで菌を殺そうとカラダが頑張ってるのに、下げてしまってはかえって長引きます。

  • あやたんママ

    あやたんママ


    コメントありがとうございます♬*゜

    ぐったり元気がないようなら座薬使ってみます。

    今は元気があるので様子見てみます(*ᴗˬᴗ)

    • 9月17日
deleted user

38.5以上あってしんどそうにしてるなら
座薬入れますが元気なら入れません。

食べれる物をあげたらいいと思います😊
うちは風邪引いたら雑炊作ってますが
食べれない時はゼリープリンヨーグルト
アイス、フルーツとかですかね🤔

  • あやたんママ

    あやたんママ


    コメントありがとうございます♬*゜

    ゼリーやプリンは普通に売ってるので大丈夫なのでしょうか?

    それとも幼児用とかのほうがいいのでしょうか?

    さっき買ってきて普通のmeijiのリンゴのゼリーをあげてしまいました。。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から普通のものをあげているなら
    普通のものでいいと思います😊

    でもゼリーやヨーグルトは
    幼児用と普通のは
    あまり変わらない気がするので
    普段からあげてなくてもいいとは思います!

    • 9月17日
りん

食欲があるなら消化の良いものを食べさせてあげてください👍🏻
うどんとかお粥とか、大人用より柔らかく茹でてあげるといいです。ゼリーももちろん大丈夫ですよ🙆
喉が赤いみたいなのであまりご飯食べられないかもしれませんが、水分ちゃんと摂れれば大丈夫なので、飲み物系はちゃんとあげてくださいね✨

子供は熱があっても元気なものです。元気なうちは座薬入れなくて大丈夫です。もし寝苦しいくらい辛そうとか、ぐったりしてる様子なら座薬を使ってあげてください。熱も上がるところまで上がらないと意味ないので!
熱が何日も続いたり、熱痙攣を起こしたりと心配なことがあったらまた病院に行ってくださいね!

  • あやたんママ

    あやたんママ


    コメントありがとうございます♬*゜

    夕方になってグズグズ泣き始めてきました(´;ω;)

    初めてなのでとても不安です(><。)

    一応雑炊をあげてみたいと思います。

    熱痙攣怖いですよね気をつけ見守っ手痛いと思います。

    冷やすのは冷えピタとかでも大丈夫なのでしょうか?

    アイスノンとか脇の下用の冷やすやつを買ってないんです(´;ω;)

    • 9月17日
  • りん

    りん


    初めてだと不安ですよね💦

    冷えピタでも大丈夫ですよ!
    小さめの保冷剤はありますか?
    タオルに包んで後頭部と脇の下に挟んであげるといいですよ👍🏻

    • 9月17日