※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お金・保険

田舎で一般事務の手取り16万ですが、東京の一般事務の給料はいくらでしょうか?

わたしは田舎に住んでて徒歩圏内にお店とかなくて周りが田んぼとか畑の町に住んでます。
家賃も安く2LDK新築で6万くらいです。
仕事は工場の一般事務で土日休みの残業なしで手取り16万ほどです。

東京とかだと家賃や物価も高いと思うので、特に資格もない普通の一般事務で残業なしだと、おいくらくらいもらえるんでしょうか??

単純に気になったので教えてくれる方いましたらお願いします!

コメント

ゆちゃ

田舎から都内に引っ越してきました😃✨
私も当初同じ条件で手取り16万でした💦
旦那の仕事の都合で引っ越して来たんですけど、最初の面接で初任給21万5千ですって言われた時はそんなにもらって大丈夫ですか?と聞いたのを思い出しました😳
他の一般事務の会社の面接も受けましたがどこも大体21万~23万とかでした!

• まお

まお

やはり田舎だとそのくらいですよね!
    そして東京だと20万超えるんですね!!なんか夢のようです!!
    東京に引っ越す予定なんてありませんが(笑)
    やはりその分家賃以外も高いんですか??

• 9月17日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

田舎だと、それが普通ですよね(笑)
    事務員のアルバイトでも800円でもとくに文句もなくやっていけるよなーと😅
    家賃高いです💦場所にもよりますが、私は今2LDKで16万です🤣

• 9月17日
  • まお

まお

そうですね(笑)時給800円って聞くとまぁそんなもんか!ってくらいで安いとも高いとも思わないです😂
    16万!!プラス10万だなんて16万の手取りじゃとても生活していけませんね😂そう考えると都内の方がお給料のわりにお家賃の割合が高いですね😳

• 9月17日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうですよね、安いも高いも思わないんですけど、都会のコンビニの時給が昼間から既に1000円オーバーだとさすがにあれっ?!😳ってなります(笑)
    お給料全てが家賃ですからね💦
    部屋の広さや駅からの距離など考えなければ生活は出来ると思いますよ😃あとは都内に出てきて思ったのは会社の家賃控除が大きいので、ファミリーでも住みやすいかな?と思ってます☺️

• 9月17日
  • まお

まお

コンビニで千円もらおうと思うと深夜働かないとですね!!
    たしかに都内は社宅や家賃手当多いイメージあります!
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    都会はその分便利なのて良いなぁと思います!

• 9月17日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ですよね、完全に深夜料金ですもんね(笑)
    便利ですけど、やっぱり自分は田舎に帰りたいとか未だに思ってますよ💦
    お役に立てたなら何よりです😃

• 9月17日
  • まお

まお

わたしは住んだことがないので都会に住んでみたいと思いつつ主人は転勤もないので一生田舎です🙆‍♂️

• 9月17日

一般事務で手取り16万なら全然いい方かなと思っちゃいました。大卒新卒ならあるかもですが、そもそも今一般事務の仕事もなかなか無いですから…

• まお

まお

そうなんですね!!
    ふつうに高卒で、中途採用です😂
    事務の仕事あんまりないんですね😳

• 9月17日