※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料30万で扶養に入ってる人の割合や、自分が扶養範囲で働く場合の家計について相談しています。二人の給料での支出や貯金についても知りたいそうです。

思ったんですけど旦那の給料が手取り30万ある方で扶養に入ってる方どのくらいいるんですかね?🤔
私は自分て社会保険入ってたんですけど
9月で退職して扶養範囲で働きたいなって思ってるのですが家計的どうなるんやろと思いまして😅
ちなみに子なしです😅
妊活中ですが妊活は隠してコンビニで働きたいと目論み中で🤣
もちろんなれるまではしぜに子ができるまでは迷惑かけるつもりはないしなれたらちゃんとまた病院で人工受精などしてやるつもりですが😊
話がそれましたがどんなけの2人の給料で
どんな感じで2人の収入で支出になってますか?
貯金できてますか?
ちなみに高額な方からみれば30万少ないとか思う方いると思うし中傷文は傷つくのでやめていただきたいです。

コメント

ラムネ

今の家計でどれくらいの支出なのかを一度考えてみてはどうですか?
我が家からすれば30万あれば働かなくてもいいかな✨なんて思っちゃうのでおこづかい程度でもいいんじゃないかな?とも思います。
けど、マイホームをお持ちだったり生活水準が高かったりするとまた違いますかね🎵
我が家はマイホームなしの二人保育園ですが、25万程で生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームは持ってませんが旦那が車のローン払ってます😅
    私も今は多少生活費出して保険も自分の分は払ってます🤗
    貯金とかどうですか?

• 9月17日
  • ラムネ

ラムネ

毎月五万はしてますよー
    けど内訳からいくと大して貯めれてません( ;∀;)
    私のパート代は貯金と私のお小遣いで消えます。

• 9月17日
ちゃん

その家庭の環境にもよると思いますがわが家はもう少し多いですが生活カツカツで働きたいところですが保育料が高く 働いても保育料に消えるので働いてませんが貯金増えるどころか減ってますから😓
支払いが多いとキツいと思うけど消えるお金が少なく貯金出来ていれば問題ないと思いますし☺️
うちは保険貧乏ってやつですね(笑)