※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山のたぬき
産婦人科・小児科

赤ちゃんが下痢でおしりかぶれが続いています。ミルクに戻すべきか、小児科で相談できますか?

生後2か月の赤ちゃんを育てています。産後すぐは混合で育てていましたが、生後1ヶ月半頃から母乳の出が良くなったので完全母乳になりました。しかし、ここ最近下痢が続いており、おしりがかぶれて
痛いのかうんちの度に大泣きします。しばらくミルクに戻したほうが良いのでしょうか?
また、明日予防接種に小児科に行くのですが
おしりかぶれのこともついでに相談できるでしょうか?

コメント

あき

明日小児科に行かれるのであれば下痢とおしりのかぶれのことを相談してお薬をもらうほうがいいと思います!

• きのこの山のたぬき

きのこの山のたぬき

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうしてみます!!

• 9月17日
べあ

小児科で相談できると思います💫
余談ですが、息子も2週間検診の頃、お尻がかぶれて赤くなっていました。産院で相談したところ、1日に1回お尻を洗ってあげてと言われました。あとは、お尻の拭き方を押し当てるように拭くように言われました。
今はきれいに治っています😊

• きのこの山のたぬき

きのこの山のたぬき

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですね!
    擦ると更に悪化しちゃいそうですね
    。やってみます!ありがとうございます👶

• 9月17日
マロン

心配ですよね(´;ω;`)
小児科行かれるのであれば相談するとお薬処方して貰えると思います!
娘もおむつかぶれが酷く1ヶ月検診の際に相談しお薬を頂きました!

あと、私は生後半月頃から母乳が軌道にのったので完全母乳に切り替えたのですが、水っぽいうんちに変わりました。
その時に小児科で相談したら、母乳のみだと混合の時より水っぽいうんちに変わるそうです。本当の下痢だと臭いが明らかに臭くなり分かると思うと言われました!
母乳のみになった事による水っぽいうんちなのかもしれませんね。
娘は今母乳のみを継続してますが、処方して貰った軟膏を塗ってだいぶ赤みが収まりました!

お子さんも良くなりますように…

• きのこの山のたぬき

きのこの山のたぬき

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんです!水っぽいうんちでポタポタ垂れてくるような感じです。臭いはごはんが炊けたような臭いなので違いますね(^_^)暑さもあってムレ易いのかと思います。

ありがとうございます👶✨

• 9月17日