※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありお
お金・保険

住宅ローン控除(減税)が2019年6がつまでに入居しないともらえなくなると聞きましたが、どうなんでしょうか?

住宅ローン控除(減税)が2019年6がつまでに入居しないともらえなくなると聞きましたが、どうなんでしょうか?

コメント

もらえなくなりますよー😭この前マンションのモデルルーム行ったときに説明受けたので間違いないと思います!

• ありお

ありお

やはり説明うけましたかぁ☺️
    うちも受けたんです。
    そのときは素直に受け止めて、早めに決めなきゃと思ったんですが、帰ってきて焦ってる自分に、
    売る側はこれが戦略か?笑
    なんて思ってしまって(*^^*)

• 9月17日
さる

2021年12月までまた延長したっ書いてありましたよー💦

• ありお

ありお

延長は決定なんですか?
    😄

• 9月17日
  • さる

さる

多分そうだとおもいますけどー😁消費税8%でいくなら来年の3月までに契約とききましたー😁

• 9月17日
  • ありお

ありお

ありがとうございます‼️
    8%でいく可能性は低そうですもんね☺
    もう1度、担当の方に聞いてみます✨

• 9月17日
めむ

住宅ローン控除自体は2021年までですよー。
ちなみに、新築または購入してから半年以内に入居しないとダメなのですが、そっちに引っかかるにではないですか??

• ありお

ありお

2021年の12月までに入居してればいいとゆう事ですか?
    それまでなら来年11月には消費税10%、2020年にはオリンピックが控えてるとなると買いどきは今❗
    って事には変わりないんですかね?
    (・_・?)

• 9月17日