※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊活

採卵して、卵子凍結された方いらっしゃいましたら、その先どうされたか教えて下さい!

採卵して、卵子凍結された方いらっしゃいましたら、その先どうされたか教えて下さい!

コメント

mikan

私は顕微授精しましたよ😁そのときの卵子で妊娠、出産しました!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

卵子凍結されて、その後顕微受精されたのではないんですよね?

• 9月17日
らぶこ

体外受精のことでしょうか?

採卵した日に夫も精子を採取したので、その日の内に卵全部体外受精をして、受精卵になれたものは凍結し、そのあとの周期に子宮に戻しました。残った受精卵は次回戻す時まで凍結しました。

卵子のみの凍結希望のお話でしたらすみません。値段に関してですが、卵子のみだとしても、年ごとに保存料金はかかりますよ!私が通っているクリニックは、凍結胚の保存料金は、個数関係なく年6万円でした。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

卵子のみの凍結の話なしです。
    その後、体外受精しようかと思っており、受精卵が出来る確率が落ちるのかなどを知りたくて。教えていただきありがとうございます

• 9月17日
  • らぶこ

らぶこ

卵子だけを採って凍結しておいて、その後時機が来たら体外受精するかも…ということでしょうか。受精卵ができる確率は精子の状態もあるのでなんとも言えませんが、一つ言えるのは、卵子は年々…と言わず月々確実に劣化します。だから一ヶ月でも若いうちに採っておいたほうがいいそうです。

• 9月18日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございました!

• 9月19日