※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
お金・保険

旦那を転職させる方法について相談です。給料不満で転職を考えるも、勇気がないよう。どう説得したらいいでしょうか。

会社の愚痴はよく言うけど、本気で転職する気のない旦那の尻に火をつける方法はありますか?🤔
まだ20代ですが、いくら田舎とはいえ50代の上司すら手取り30万くらいと聞いて少な過ぎて愕然としています。
会社の会長の息子ってだけで経験も資格もないのに周りより給料が高く、結婚したからとさらに3万上がったという話を聞いて、そんな不平不満だらけの会社辞めたらいいのにと日々思います。
本人もあーだこーだ言っていますが、高校卒業からずっと勤めていて他の仕事も職場も知らないから転職する勇気がないようです。
背負うリスクは分かりますが、このままじゃ貯金どころかいずれ生活が成り立たなくなる気がします。
旦那さんに転職を焚きつけることが出来た方はどんな風に説得しましたか?

コメント

私のところは、妊娠出産で働けなくなった場合途端にまわらなくなるのが目に見えていたので、家計簿つけて収支見せました。これじゃ生活できない!って思わせ、周りの転職情報色々きいて、話をたくさんしました。その時は妊娠中だったので、めちゃくちゃ辛かったですが😭
生活できちゃう、ってなるとなかなか焦らないかもですね💦💦

• むちこ

むちこ

やっぱり数字を見せないとダメですよね😣
    なんとかなってるけど、何かあれば崩れるし、これで家を建てたいとか何も考えていないんだなあってつくづく思います😫

• 9月16日
menya

早めにしないと家建てる時に勤続何年とかでローン通るか通らないかみたいな話を聞いたことがあるのでそれは困るし、若いうちでなければ転職しても頭に入らなくて仕事が出来ない人間になられると困るのでそれを説明じした😊

• むちこ

むちこ

転職に有利な条件を持っているうちが華ですよね🤔
    実際求人を見れば今の会社より良い待遇のところはいくらでも出てきますけど、社風やら人間関係、実際の勤務状況が分からないから考える気もないみたいなんですけど、旦那さんはそういった不安など感じてらっしゃいましたか?

• 9月17日
  • menya

menya

前のところがブラック過ぎたので転職先を、親が自営業なので周りに会社の雰囲気など聞いてもらってました!誰か身近に知ってそうな方がいればあそこの会社どう?とか聞けますけどね😭

• 9月17日
  • むちこ

むちこ

一応同じ業界の人とは会社の愚痴程度に話したりはしているみたいですけど、 深く内面を知ろうとしないようです😟
    知り合いもいっぱいいるし、冗談かもしれませんが来て欲しいとも言われているそうなのでちょっとくらい本気で考えてみて欲しいです😭

• 9月17日
  • menya

menya

転職する気がないんですね😭
    結局私の親族の会社に転職しましたが給料もかなり上がってボーナスも出るようになり休みも休憩もちゃんとしてる、保険もいいやつにいれてくれると良いことづくしでした!親族だからの贔屓ではなく社員全員にちゃんとしてるので今まで不安でずっと転職しなかったのが馬鹿みたいだと旦那も言ってました😭

• 9月17日
  • むちこ

むちこ

良いところに転職できたんですね✨
    気持ちもですけど、良いところが見つかるかどうかも大切ですよね😭

• 9月17日