※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほん
その他の疑問

非常用持ち出し袋、やっと買いました!画像のものが入っています✨あと追…

非常用持ち出し袋、やっと買いました!

画像のものが入っています✨

あと追加で、充電ラジオ付き懐中電灯、生理用品、子どものおむつ関連のもの、保湿クリーム、ベビーフード、缶詰め入れます!

足りないもの、あったら便利なもの、逆にこれいらないよーというものあれば教えていただきたいです😊

コメント

ドキンちゃん

お子さん用に小さいリュックを用意するようなら、そのリュックに名前や親の名前と住所や生年月日などの個人情報を書いたカードと親の写真、お子さんが好きなお菓子、音の鳴らない絵本など玩具を入れると良いそうです😊
あとは100均に売っている光る腕輪みたいなやつも暗くなった時に迷子にならないように使えるそうです!

あとは保険証や母子手帳のコピー、現金などですかね👌

お子さんに好きなお菓子を持たせるのと同じように、大人でも少しホッとできるものというか素に戻れるような好きなものが一つあると良いそうですよ😌

• あきほん

あきほん

子ども用のリュックあります!
    個人情報カードは用意したんですが、写真やコピーは思いつかなかったです😵
    光る腕輪も買っておきます♡
    そして肝心なお金忘れてました😂
    ありがとうございます!!

• 9月16日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

最近の日本はもう何があってもおかしくないので怖いですよね😣
    ちょうどこの間児童館で開かれた親子の防災セミナーに行ったばかりだったのでお役に立てて良かったです☺️
    私は赤ちゃんや子供向けの心肺蘇生法も習いに行きたいなあと思ってました🙌
    いつか来るかもしれない、きっと来るであろう災害に十分に備えましょう😭

• 9月16日
  • あきほん

あきほん

そうですよね😵
    いつ災害起きてもいいように備えねば、とようやく重い腰をあげました😅
    いや、起きないのが1番ですが💦
    物資も大事ですが、知識も必要ですよね!
    私の地域でもセミナーあれば参加してみたいです✨

• 9月16日