※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食進捗について相談です。モグモグ期でイライラしつつも食べてくれるけど、心配しています。好きなヨーグルトでごまかして食べさせています。

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています。

同じ月齢のママさん
離乳食の進捗具合はどうですか?

うちの子はまだ、モグモグ期で、嫌々ながら一応食べてます
嫌いなものの時は口に手を入れて、かなりイライラしてはります。が一応食べてくれます😅
いつも、嫌なものの後に好きなヨーグルトをあげたりしてだましだましあげてる感じです😅これでちゃんと食べるようになるのか心配です。

コメント

りんちゃんママ

うちの子もあと数日で9ヶ月です😊
そろそろカミカミ期に…とは思っていますが、まだ歯が1本頭を出したくらいで噛むという動作は難しいかなと思い、まだしばらくはもぐもぐ期くらいの大きさでいこうと思っています!喉つまりや消化不良が怖いので😖
好き嫌いはなく、なんでも食べてくれて1食160~190gくらいは食べており、食べすぎなのでは??って感じです🤣

• ママ

ママ

200近く食べるんですね🤗
    羨ましい!!
    食べてくれるに越したことはないですよぉ〜〜
    うちは前上下4と、上の隣の1本が生えてきています!よく歯茎ですりつぶして食べるっていいますが、ほんとかな?って心配ですよね
    5本でもたまーにカミカミをあげるとおえってなっております。
    私もモグモグを地道に続けていこうかなぁ(*^▽^*)

• 9月17日

うちも9ヶ月です。
最初は、食べたり食べなかったりムラがありましたが最近はだいたい食べてくれます。200前後食べて多いと300近く食べてしまうことも…ご飯は軟飯です。

私もちょっと前まではヨーグルトを挟んで騙し騙しあげていました!

• ママ

ママ

騙し騙し食べてたのが食べてくれるようになったりするんですね🤗300とか!すごい、
    頑張ってみよっかなぁ‼️(*^▽^*)です!!

• 9月19日
ちかぽん

うちもモグモグ期です!9ヶ月半なのに、お粥は6倍がゆです。おかゆも、さらに水分たしたり、ちょっと潰したり、結局何倍?って感じですがそのままあげると、詰まる?みたいでオエってなってしまって一向に進みません(›´A`‹ )歯がまだ1本も生えてないっていうのもあるのかもしれませんが…(´-`).。oO

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません!
    うちもそんな感じでしたが試しに大人と同じものを与えたらパクパク食べていました🤣べちゃべちゃが嫌だったみたいです💦その頃歯も生えてませんでしたが下痢とかなかったので意外と大丈夫みたいです😂もし試されてなかったら一度試してみてください✨お節介すみませんでした🙇‍♀️

• 9月18日
  • ちかぽん

ちかぽん

コメントありがとうございます♡そうなんですね!うちももしかしたら?そうかもしれないですよね!試してみます(* ॑꒳ ॑* )

• 9月18日
  • ママ

ママ

お粥、オエってする時ありました‼️
    スプーンの端っこに少量を乗せてあげてたらだいぶ慣れたのかこの頃は普通量をあげてもオエってしなくなってきました(*^▽^*)。。が嫌々食べています😂
    歯も関係あるかもですね
    奥の歯茎ですりつぶしてモグモグするみたいですけど、ほんまにしてんのかいなって感じです😅

• 9月19日
サワラ

カミカミ期で現在210g程食べます(`・ω・´)ゞ
というかちょっと量増やしました←
そしたら意外と食べたのでちょっとずつまた増やしてく予定ではあります(`・ω・´)ゞ
バナナヨーグルトが好きになったようで食べさすと「ウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ」と言いながら食べてますw

• ママ

ママ

うまっ😋なんてゆってくれるとあげがいがありますね❤️

もう、椅子に座らしてお口に入れると眠い時みたいに顔をクシャクシャして、それをまたお口に入れた手でするので。。これからさきはご想像どおりです

• 9月19日
  • サワラ

サワラ

ほんとに(*´ω`*)
    毎回急かされるんですけどね...離乳食の時(´・ω・`)

うちもよくやりますw
    顔が大惨事にw

• 9月19日