※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那に立ち会い出産しない後悔ありますか?旦那の頼りなさにイライラし、立ち会いを拒む気持ちと、過去の経験について相談しています。

立ち会い出産しなくて後悔した方いますか?
第2子を11月に出産予定ですが、上の子の育児が始まってから旦那に対して頼りなさを感じる毎日で、イライラが半端無いですσ(^_^;)今ももうすぐお昼なのにまだ寝てますΣ(-᷅_-᷄๑)
そんな旦那に立ち会って欲しくないと意地悪な感情が芽生えていますが、旦那は一応私の手助けのために立ち会いをしたいようで、自分の子どもの誕生に立ち会えないのも可哀想かな、そもそもそんな旦那なのに立ち会えなかったら余計産後の父性が芽生えなくて自分にもデメリットかなと、ぐるぐる考えています💦
ちなみに、1人目の時は23時間の陣痛のうち、22時間は私の両親が立ち会ってくれ、当時入院していた旦那は最後の1時間だけ立ち会えましたが、その頃からタイミング悪くて頼りないなという思いがくすぶっています。

どなたか経験談教えてください!(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

はな✿

2人とも立会いなしでした!
私は希望してなかった事もあったので、後悔は全くないし立会いしなかったからといって父親の自覚がないとも感じた事ないですよ◡̈⃝︎⋆︎*むしろ上の子なんてパパっ子だし、何にしてもパパ!パパなので悔しいです笑。
旦那様のほうから立会いをしたい!と言うならば嬉しいですけどね☺️私はですが...
今はその場に居たくないって男性も少なくないみたいですし、その場に立会いたいと思うだけ偉いと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    きっとパパっ子に育てたすみつばさんの育児が上手だから、旦那さんもしっかり自覚をもったパパさんになっているのですね!
    見習いたいです(。-_-。)

• 9月16日