※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
サプリ・健康

質問をさせてください。今、妊娠5カ月です。元々、偏頭痛もちで妊娠前は…

初めまして。質問をさせてください。今、妊娠5カ月です。元々、偏頭痛もちで妊娠前はロキソニンを飲んでました。妊娠してからは殆ど頭痛が出ていなかったのですが、今週初めから朝になると左こめかみがズキズキと痛み偏頭痛が出ています。妊婦検診で頭痛の話をするとカロナール300を処方してくださいました。水曜日から毎日飲んでいます。本当は飲まない方がいいのだろうと思うのですが、仕事にもならず冷やしたり寝たりしても治ることはありません。毎日、飲んでも大丈夫ですか?心配なので病院に行こうかとも思うのですが、その時はかかりつけの産婦人科に行けばいいのですか?

コメント

Rii♥mama

私は妊娠中、目の奥の痛みに悩まされカロナール処方してもらいましたが、痛いときは飲んでましたよ!
産婦人科で処方してくれたものだからと、たいした気にせず飲んでました😊

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊病院で処方されてるから大丈夫なんだろうとは思うのですが、毎日飲んで大丈夫なのか、子どもに影響はないのか。と思う日々です💦

• 9月16日

薬剤師してます。
カロナールでしたら大丈夫ですよ(*^^*)
病院行かれる時は検診時に産婦人科でいいと思いますが、詳しく調べたいなら脳神経外科です。

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊
    薬剤師さんのお言葉心強いです🙌お腹の子どもに影響とかってないのですかね?心配で飲むのもためらってしまうのですが、結局は痛さに負けて飲んでしまいます...

• 9月16日

退会ユーザー

大丈夫です(*^^*)
    妊娠中だと色んなことが不安になりますよねー!私も食べ物類はそうでした😫

• 9月16日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊今日も偏頭痛...薬飲みました😅
    薬もなくなってきたので明日、産婦人科に行ってこようと思います😅

• 9月17日
ぶーごん

私初期の頃つわりで頭痛ひどくて
毎日カロナール飲んでましたよ😩

心配であれば
かかりつけの病院が1番かなと思います!

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊毎日、飲んでいたのですね💦お腹の子どもに影響はないのかなぁ...と思うと毎日飲んでいいのか...と思う日々です💦

• 9月16日
cony

私も今週ずっと偏頭痛でロキソニン飲んでました!
妊娠中はゆうさんと同じくカロナールを何度も処方してもらって、痛い時は連日飲んでたりしました😀

私はあまり気にしなかったので薬に頼りまくりでしたが、あまり飲みたくないようであれば産婦人科に相談してみるといいかもしれないですね!

何しても治らない偏頭痛辛いですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)大事な時期なのでお大事にしてくださいね♡

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊
    天気のせいなのかなぁと思ってたのですが、今日は快晴☀️違うなと思い薬を飲みました💊連日飲んでいるので、お腹の子どもに影響ないのか不安です💦

• 9月16日