※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぺ
妊娠・出産

胎動が少なくなり不安ですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

妊娠19週目です!
9/10にお腹の中でポコポコしてるなーと感じ始めるようになり9/12 13 は少し力強くなっていたのですが9/14に軽くジャンプ数回してしまい次の日から胎動が少なくなりたまにポコっと動いても力が弱い気がします
初めてのことなのですごく不安です
赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

コメント

りん

かかりつけの産婦人科に電話してみてはどうでしょう?
手遅れになってからでは遅いので、確認してみるといいと思います😊✨

• なーぺ

なーぺ

ご回答ありがとうございます🌟
    先程やっと力強い胎動が何回かありました!
    念の為電話してみます!
    妊娠19週目の時は胎動がある日とない日ありましたか?
    一度胎動がわかると赤ちゃんが寝ているのかなーと思っていてもない時が不安で😅

• 9月16日
りん

私は胎動に気づいたのが24週とかなり遅かったのでその時は分かりませんが、気づいてからは毎日強弱はあるものの、胎動はあったと思います😃

• りん

りん

私が活動している日中の方が胎動は少なめで、寝ようと寝転んだ時やソファーでリラックスしてる時に動くことが多かったですね!

• 9月16日
  • なーぺ

なーぺ

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    電話してから少し様子を見てみます!

• 9月16日
ᴍᴀᴛᴏ

わたしもその頃は胎動が強かったり弱かったり、日によって変わりました☺️胎動を感じない日もありました!
今では毎日元気にボコボコ蹴ったりパンチしたりしてきます☺️それでも長時間静かだと不安になりますけどね…😢
初めてのこととなると、ちょっとしたことでも不安になったりしますよね…(´◦_◦`)