※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

汚い話で申し訳ないのですがお助けください。妊娠前も今も便秘気味で2〜…

汚い話で申し訳ないのですがお助けください。

妊娠前も今も便秘気味で2〜3日出ないことがあります。
先程40分くらいトイレで格闘し、出し切ったのですが肛門の感覚が無くなってしまい歩くと違和感が…
すぐお風呂に入ったのですがふと肛門を触ってみるとポチッと柔らかめのデキモノが😭これって所謂「痔」なのでしょうか??
おしりをキュッと締めると違和感を感じます。
歩いた時、座った時の痛みはないです。
今までも上記のような感覚はあったのですがただ、切れているだけだと思っていて実際に触って確認したのは今が初めてなので戸惑ってます💦💦

出血は今回は無かったですが、ごく稀に血だらけになっていることがあります。

次の検診で先生に相談しようかと思いますが2週間後なのですぐに電話して聞くか、どうしようか迷ってます😭

コメント

あき

痔ですね💦
わたしもなりましたよー💦診察の時にいえば薬もらえます(o^-^o)

• 🐰

🐰

やっぱりそうですよね😭次の検診で相談してみます!

• 9月16日
寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。いぼ痔?ですかね💧私は妊娠中に便秘でいぼ痔になっちゃいましたが、産婦人科で処方してもらった薬で治りました。個人的な感想ですが、豆乳を毎日コップ一杯飲むようにしたら毎日出るようになりました!出産した今でも飲んでますが毎日出てますよ😊

• 🐰

🐰

どれくらいで治りましたか?
    スルスル出るようになると再発はしないですか?💦

• 9月16日
  • 寝落ちのNaRu

寝落ちのNaRu

一ヶ月はかかりました(´・ω・`)力んだり、便座に座り過ぎなければ再発はしないですよ!

• 9月16日
さよか

私も便秘になって本当にやばかったので便秘薬もらいました!だいぶすんなり出るようになって良かったですよ!🙈

• 🐰

🐰

次の検診で相談してみます😢

• 9月16日