※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ファッション・コスメ

髪を切るか悩んでいます。今ミディアムロングです。七五三の家族写真を…

髪を切るか悩んでいます。
今ミディアムロングです。七五三の家族写真を撮り終えたらショートにするか迷っています。
丸顔なので似合うか不安ですが、元々ヘアケアとかこまめにする方ではないし、ヘアアレンジも出来ないので、ロングに未練もありません。
しかも最近頭皮や髪の毛の臭いが気になるのでショートにしてみたいです。
ただ、20年以上ショートにしてないので、何しろ不安です。
ロングからショートにした方。意見を聞かせて下さい。

コメント

ママリ

ロングでしたが肩につくくらいのボブ?にしましたよー!やっぱりかわくの早いし楽です。あとロングって手入れしてなかったり巻いてないとぼさっとみえたりしてたんですが、ショートだと自然にふわっとなるので、セットした?みたいなかんじでした。前髪を流してればショートでも大人にみえたりしますし、ショートいいとおもいます💕

• ぼんぼん

ぼんぼん

ほんとですかっ?
    やっぱりショートにします👍(決定)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も丸顔ですがショート似合うと言われましたよ☺️✨むしろロング好きなのですがほんとに巻いたりするのが下手でしかも似合わないとまで言われ..悲しいです(笑)普通にデブですがショート、、というかボブ?の方がオシャレに見えるとまで😂もう私もこれからショートで行こうと思いました(笑)(笑)

• 9月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

カラーはしていますか?参考までに教えて下さい✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

カラーしてます✨明るい茶です✨高いですが、ハイライトとか入れるとオシャレです☺️💕一度全体茶に、金のハイライト入れてそれからまた染めた時、普通に茶色のカラーだけしたのですが、ハイライトが薄くはなったもののまだ残っていていい感じでした💕ボブとかでもインナーカラーを入れる人もよく見ます✨

• 9月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

いいですね~
    めっちゃオシャレです✨
    早く切りたくなりました(笑)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

さっぱり、気分も一新しますよね💕💕参考になったのならば幸いですっ☺️💕💕

• 9月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございました💛

• 9月16日