※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
お金・保険

旦那の生活費に内緒でお義母さんにお金をもらっていた。お礼として2万円を返したが、旦那は2万円を借りていたことを隠していた。育休中でお金に余裕がないのにイライラしている。

単身赴任の旦那さんの生活費はどのくらいが平均なんでしょうか??家賃以外です。

旦那と金額を決めてそれでやりくりしてねと約束しているのに、私に内緒でお義母さんに2万や3万を振り込んでもらっていました。今日、通帳を記帳してきたらあとから聞いた3万だけではなくその前に2万も…

お義母さんがうちに来た時に、聞いていた3万と、今まで色々子供の世話とかも助けてもらったので私からのお礼として2万を封筒に入れて返してたんです。お義母さんから「多く入ってたよ」等の連絡がなかったので、封筒まだ開けてないんかなー?と旦那と話してたのにその地点で旦那は2万借りてたことを私に言わず…
今日記帳してびっくりです。そりゃお義母さんなんも言わんわ、と_ノ乙(、ン、)_

私の立場もないしお義母さんにどう思われてるんやろ、とか不安になるし旦那のお金ないのに見えを張る生活にイライラします。私は育休中なので育休手当と、子供手当も使っている生活なのに、です。

あーーーーイライラとまんない

コメント

ファン

単身赴任の生活費でネット検索するとでますよ。

食費      25,000円
電気・ガス料金 7,000円
水道      2,000円
クリーニング代 6,000円
交際費その他  20,000円
洋服理美容代  20,000円
合計      80,000円
だそうです。
交際費洋服理容費はもっと節約できそうですね。

我が家も転勤族なので、単身赴任の選択もありますが、そうなれば家賃は会社もち。
月に一回は自宅に帰る費用も会社もち。
これで5万~6万持たせるつもりです。

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!
    ネットでそのようにでていましたね(^^)生の声を聞ければと思いまして質問させてもらいました♡

うちは職場の寮なので、ガス水道はひかれませんがキッチンもないためほぼ外食、飲み会になります(つд⊂)お金のある人に合わせた生活をしてるので足りなくなるのは当たり前ですよね…
    帰宅費用が出るのはいいですねー!うちでません(;Д;)盆正月さえも。10万使うのは多いですよね(;Д;)

• 12月22日
  • ファン

ファン

キッチンがないなら、IH据え置きとか用意して自炊させます。

会社の考え方が…謎すぎます。
    単身赴任の為の寮ではなく、独身貴族の寮ですよね。
    二つの家を守らないといけないですから、良心的な会社ではないですね(*´-`)
    そこまで給料が破格にいいなら別ですが(*^^*)

• 12月22日
  • ちちす

ちちす

IHも、火事になる可能性があるからとかでおけないらしいです…本当に家庭持ちに全然優しくないですよね!!シーツ代として寮費もちゃっかり引かれます…研修として1年行ってるんですが給料も基本給だけなんで下がってます_ノ乙(、ン、)_旦那の意識の低さもよくないんですけどね…

• 12月22日