※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

私立保育園の一時保育について、来週預ける予定だったが、旦那がその日休みになり上の子を見てくれることに。キャンセルするか悩んでいる。保育園にキャンセルの影響や他の子の受け入れ状況を考えている。

私立保育園の一時保育についてです。

来週、3歳の息子を初めて預ける予定でした。
理由はその日は下の子の検診あるのと、集団に慣れさせたいしこれから日にちあえばたまに預けたいなと思って申し込みしました。

なんとか来週は空いてたから預けることにしたんですが、旦那が急遽その日休みになり上の子は旦那にみてもらうことも可能になりました。

旦那も『一時保育キャンセルしたら~?その日息子見ていれるよ』と言ってくれてます。

私からしたらもう予約したしわざわざキャンセルしなくてもいいかな~
って感じなんですが
皆さんだったらどうしますか??

風邪など急用ならもちろんキャンセルしますが😓

ちなみに来週の金曜日で
連絡するとしたら連休の関係で来週火曜(3日前)です。

保育園からしたらいきなり3日前にキャンセルは迷惑なのか、
逆に私がキャンセルしたら他の子いれれたり保育園からしたら是非!なのか、、

私はどっちでもいいんですが、、😓

コメント

ママ

お金に余裕あるなら検診のあと、夫婦で食事かカフェ行きます。4ヶ月なら外食行きやすいけど、3歳を連れてだと大変なので、チャンスかなと。
お金に余裕ないならキャンセルします。一時保育高いですし

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😂
    3歳の息子だけいないなんて初めてだから貴重なんですが、、、

今回は半日だけだから1200円なんですが。(笑)

ただ息子を見る人いないから預ける理由にしてたのに、預ける人いるのに嘘?になっちゃうのかなと、、、(笑)
    言わなければわかりませんが。

もしキャンセルするとしたらなんて理由いえばいいですかね?
    3日前じゃ迷惑なのかなぁと、、

• 9月15日
  • ママ

ママ

別に言わなければいいし、少し離れた場所選べばいいかと。予約するときは嘘じゃなかったんですしそんなに気にしなくていいかと。
    もしキャンセルするなら主人がみれる事になったのでって言えばいいかと。

• 9月15日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね😂
    ありがとうございます!
    急に言っても迷惑なのかなとか思って、、

ありがとうございます

• 9月15日
  • ママ

ママ

キャンセルは迷惑じゃないですよ。一時預かりは人確保しないといけないし、人件費もかかるので。当日キャンセルは体調不良じゃない限りしない方がいいかなとは思いますが三日前ならありかと。

• 9月15日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    連休あけすぐ連絡してみます。
    ありがとうございます!

• 9月15日
ひなまま1024

私ならキャンセルして、リフレッシュ目的で別な日に預けますね。お子さんも少なからず寂しい思いをすると思うので。

• ママリ。

ママリ。

本当に預けないといけない日に預けたほうがいいですよね😵
    ありがとうございます

• 9月15日