※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠してから胸が大きくなり始めブラが痛くなってきたので下着を買い替…

妊娠してから胸が大きくなり始めブラが痛くなってきたので下着を買い替えようと思っているのですが、みなさんマタニティ下着を使っているのでしょうか?どんな物をどれくらい用意したらいいのかわからないので教えて頂きたいです。また、妊娠中、産後で別の種類の下着を買い直したり、サイズが合わなくなったりしますか?購入したお店等も教えて頂けると助かります😫

コメント

Saa

私は合わなくなって
ブラトップにしました!
楽です😊
お腹大きくなってからはパンツはマタニティ用にしました!

• ママリ

ママリ

ブラトップ楽そうです!
    外出する時などはブラトップの上にそのまま洋服を着ていますか?
    素朴な疑問なんですが、私は普段ブラの上にキャミを着て、その上から洋服を着ているのでブラトップの場合どうなるのかと思いまして😂

• 9月15日
💜

私は妊娠してから授乳用ブラを4枚西松屋で買いました!
前にボタンがついてる物と、スポブラみたいなのを買いましたよ!
ゆったりしてますし、産後もそのまんま使ってます!
母乳あげる時も楽なのでいいと思いますよ!
産後は悪露が終わったら普通のパンツを履いてました!母乳はで続けるまで授乳用ブラで大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

授乳用ブラというのがあるんですね!今から産後も使えるのは嬉しいです!西松屋行ってみます😊

• 9月15日
  たこ

産前はキャミブラみたいなのを買いました♪
産後は 授乳ブラをつけてましたよ✨

赤ちゃん本舗や西松屋
あちこち売ってますし、
ネットでもありますよ🎵

母乳が出なくなってからは
おっぱい戻ったので、
ふつーのユニクロのキャミブラ?なり、今までの下着です😀

• ママリ

ママリ

キャミブラ楽そうでいいですね!授乳用ブラがあるというのも初めて知りました!赤ちゃん本舗と西松屋行ってみます!

• 9月15日
とんきち

ワコールで上下4セット買ってます!
一応産後も使えるものです✨

• ママリ

ママリ

今から産後も使えるのいいですね!ワコールだとしっかりしてそうですし参考にします☺️

• 9月15日
はな

私はadidas neoのスポブラを使っています💗
妊娠前はMサイズで妊娠中はLサイズです!
サイズはS~Lまであってデザインも可愛い物からかっこいい物まであり、カラーも豊富です👍
価格はブラが2000円、ショーツが1000円くらいでネットでも購入できます!
アンダー部分のゴムで痒くなることもなかったのです!

• ママリ

ママリ

adidasだともっと値段するのかと思ったら意外とそんなことないんですね!ネットで検索してみます!

• 9月15日
その

25週くらいまではユニクロのブラトップにお世話になりました✨
ブラより断然楽ですし、産後も普段着に使えますし(o^^o)

今はお腹もだいぶ出て、丈もバストもパツパツになってきたので、西松屋の授乳用のキャミソールみたいな下着を着ています^ ^
ブラトップ同様、パットが付いているので、一枚で着れますし、何よりも楽チンです💕

• ママリ

ママリ

ブラトップ楽そうなのでユニクロに買いに行こうと思います!
    授乳用のキャミソールなんてあるんですね👀西松屋行って見てみます!

• 9月15日

1人目の時にワイヤーなしのブラをしていたら、胸が垂れてしまい悲しくなったので、2人目はワコールのワイヤー入りのブラジャーにしました。

産前産後両方使えるもので、妊娠初期にお店で採寸して2着は購入し、同じものがネットで安く買えるので、2着買い足しました。

ちなみに、どんなブラでもこれから胸が大きくなるとブラ紐(ストラップ)が肩に食い込んで痛くなるので、ブラ紐は太めがオススメです。

• ママリ

ママリ

胸が垂れるのは避けたいです😫産前産後使えるのは買い直さなくて済むので助かりますね!
    ブラ紐のことは全く知りませんでした💦太めのものを選ぶように気をつけます!ありがとうございます!

• 9月15日
りー

マタニティ下着を買った方がいいと思います

産後、サイズが前と同じになるかならないか わからないし
授乳など マタニティ下着の方が楽かと思います

授乳が落ち着き、体重も元に戻ったころ
サイズが変わっていれば 妊娠前に使っていた下着から新しいのに買い直しすればいいと思います

• ママリ

ママリ

やはりマタニティ下着の方が良いんですね!買いに行こうと思います!

• 9月15日
りょん

5ヶ月まではユニクロのカップ付きヒートテックを着てましたが、乳輪周辺が固めだから締め付ける感じのものは避けて欲しいと言われ、外出時のみスポブラみたいな授乳ブラを着けてました😅

今はユニクロのノンワイヤーのブラと授乳ブラを愛用しています

• ママリ

ママリ

ヒートテックにカップ付きの物もあるんですね!
    ユニクロ見に行ってみます!

• 9月15日
  • りょん

りょん

去年の冬にはありましたよー😊
    ぜひ探してみてください

• 9月15日
ままり

ユニクロのワイヤレスブラもいいですよ(^^)
ワコールのブラもよかったです。

• ママリ

ママリ

ユニクロのブラトップとワイヤレスブラ使ってる方多いですね!マタニティ用なのでしょうか?

• 9月15日
ひよこmama☺︎

ワコールのバーゲンで、専用のブラ3枚程買いました☺︎
ブラトップやノンワイヤーは乳が垂れると聞いたので…

マタニティ用のワコールのお店などで買わなくても相談乗ってくれますよ☺︎
デパートの赤ちゃん服売場の階に入ってると思います☺︎