※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘の右耳が臭くなってきています。右ばかり向いているため左を向かせたり、向き癖がなくなる枕を使っていますが、心配です。同じ経験の方いますか。病院に行った方がいいでしょうか。

生後1ヵ月の娘がいます。

最近右耳の中が臭くなってきました。
調べると右耳ばっかり向いてると蒸れて臭くなると書いてあり膿とか何か出てなければそのままで大丈夫そうなんですけど心配です💦

産まれた時から右ばっかり向いていたので気づく度に左を向かせてみたり向き癖がなくなる枕を使ってみたりは前からしてます。

同じ方いませんか。
また病院には行った方がいいですか。

コメント

choco

私だったら臭いがするから
連れていくかなって思います!

臭いの嫌ですし心配ですし🙄
耳掃除しても治りませんか?

• コママ

コママ

ですよね💦
    病院行って何もなければそれで安心ですよね

なおりません。

• 9月15日
うる

うちもでーす。片方の耳だけくさいと思ってたのは蒸れてるんですね。
むきぐせあります(T ^ T)

ジクジクはしてなくて、明らかに耳垢の匂い?感染してそうな匂いではないので、清潔にしてます(^ ^)耳垢というか、周りの汚れも目立つので

• コママ

コママ

向き癖なかなかなおらないですよね💦

なかなか治らなかったら1回病院行ってきます。

• 9月15日

生後1ヵ月半の娘がいます。

うちも同じく右耳が臭くて、先日色々調べましたよ💦

夜間授乳中に「何か臭うな〜(絆創膏を数日つけて外したような臭い…)」というのがきっかけでした。
翌朝よーく見ると茶色い耳垢が2つほど耳たぶ上の溝にくっついていました。
取り除いたらまさに臭ってた元でした。
その日から入浴のときに、ガーゼタオルで耳の外を拭ってあがるようにしたら臭いは軽減しました。

耳穴はさすがに小さくいつ動くかわからないので、掃除していません。
耳穴は耳鼻科で掃除をお願いしようと考えているところです。

コママ

入浴時にガーゼで洗ってみます!

耳の中は怖いですよね💦
私もしてないです。