※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
産婦人科・小児科

村岡産婦人科に通院中の方からの質問です。 ①エコー写真の頻度やお腹のエコーについて、②尿検査や血液検査の頻度、③経膣エコーからお腹のエコーの時期、④お腹周りの測定、⑤補助券の利用頻度や手出し金額、⑥クリニックの良い点や不満点について教えてください。

いわき市小名浜の村岡産婦人科に通っていた方、現在通っている方に質問です。
私は現在、村岡産婦人科にお世話になってます!
今日検診に行ったのですが聞くのを忘れてしまったので教えていただきたいです。

①エコー写真なのですが、毎回いただけるのですか?それとも決まった週数の時にいただけるのですか?
②次回の検診で尿検査と血液検査をすると言われたのですが、尿検査と血液検査はどれくらいの頻度で行いますか?
③現在経膣エコーなのですが、お腹のエコーはいつからですか?
④ネットで調べると産婦人科ではお腹周りを測ると書いてあったのですが、まだ一度も測っていません。村岡産婦人科ではお腹周りは測らないのですか?
⑤補助券は毎回使えますか?また、補助券を使用した時の手出しの金額はどれくらいでしたか?
⑥最後に、村岡産婦人科の良いところや不満だった点があれば教えてください(>_<)

たくさん質問してしまい申し訳ないです😢
よろしくお願いします。

コメント

うきわまん、

エコー写真は毎回貰えますよ(*^^*)
尿検査は毎回診察の前に行い、血液検査は初期と後期の2回ありました(*´꒳`*)
お腹のエコーは14w辺りには経腹エコーだったと思います(*゚▽゚*)
子宮底長と腹囲は計らないです( ・∇・)上の子の時も下の子の時もありませんでした^_^
補助券使えますよ(*´꒳`*)
手出しは基本なくて、臨月入ってNSTの時は毎回1000円の支払いがあります。
いいとこは、院長が優しい、看護師さん助産師さんも優しいし、ご飯がボリューミーで美味しかったです(*´꒳`*)♡
不満は私は特にありません(^ ^)
3人目授かったらまた村岡で産みたいです(^^)

• あゆみん

あゆみん

初めてのことなのでわからないことばかりで…(>_<)💦
    一つ一つ丁寧に答えてくださってありがとうございます😭✨

• 9月15日
  • うきわまん、

うきわまん、

初めてだと不安ですよね(*´꒳`*)
    ほかに聞きたいことがあれば私でお答え出来る事であればお答えしますよ(^^)
    あゆみんさんはつわりなど大丈夫ですか(°▽°)⁇

• 9月15日
  • あゆみん

あゆみん

じゃあもう2つ質問いいですか💦
    まだまだ先ですが、出産費用はいくらくらいかかりましたか?(>_<)
    あと村岡の先生は体重管理に厳しいですか?まだプラス何キロまでとかの話はしていないんですけど体重管理が不安で💦笑
    つわりは真っ最中です😭💔
    全く食べれないとかではないのですが吐いたりもしてるので、いつまで続くの〜!って感じです😣😣

• 9月15日
  • うきわまん、

うきわまん、

出産費用は自然分娩だと15〜20万くらい用意しとけば足りると言われましたよ(*´꒳`*)私はGWに予定帝王切開で22万ほどかかりました(°▽°)
    体重管理は先生には軽くでそこまで厳しくは言われませんでしたが、助産師さん、看護師さんには増えすぎだね〜とは言われちゃいましたΣ('◉⌓◉’)
    一気に3キロくらい増えた時には母子手帳に体重注意の判子押されました(°▽°)
    多分10キロくらいまでにしといた方がいいですよ( ^ω^ )
    私もつわりで10キロ近く体重減りました(°▽°)
    吐くの辛いですよね〜安定期入る頃には落ち着くかと思うのでもう少し頑張って下さい(´;Д;`)

• 9月15日
  • あゆみん

あゆみん

大部屋でいいかなと思ってたのですがやはり個室を希望したいと思います😊
    今好きなものが食べれなくなった分つわりが終わったら食欲が爆発しそうです😂😂
    そんなに減ったんですか⁉︎😭
    10キロは辛いですね、私は食べる量が極端に減って吐いてるのに何故かあまり体重落ちないんですよね…💦笑
    はい、頑張ります😊✨
    色々と答えてくださりありがとうございました(*^^*)

• 9月15日