※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片胸の付け根にしこりがあり、痛みがある場合、乳腺炎かもしれません。高熱は一晩で下がったので、乳腺炎ではない可能性があります。

片胸の付け根(脇下あたり)に小さなしこりが出来ていて、打撲した時ような痛みがあったら、乳腺炎なりかけですか?もうなってますか?💦

昨日から気になっていましたが、高熱が出ていてそれどころじゃなく…😭でもその熱は一晩で下がったので乳腺炎によるものではないと思いますが💦

(カテゴリ違ってたらすみません!)

コメント

こすけ

なってますね乳腺炎😭😭😭
私もぐーっと熱が上がって突然下がりまた上がったりします😖というか今私もそうなんです😖😖😖

  • ママリ

    ママリ

    なってますか😭熱はたぶん乳腺炎に関係なさそうなんですが…これってマッサージしてもらいに行かないと治らないレベルなんですかね?💦病院行かれました?!💦

    • 9月15日
  • こすけ

    こすけ

    結構月一ぐらいでなるので行ってません🤣そのしこりのある所に娘ちゃんの下あごが来るように吸ってもらうといいですよ!それと湯船の中でしこりの部分をモミモミマッサージです!したらいっとき鈍い痛みはありますが次の日は引いてますけどね😅

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    月一でなるんですね🤣クセになるとその対処法まで習得出来ますよね(笑) 私も1回助産師さんにマッサージしてもらってから、同じようにやったら自分でも詰まりが取れるようになりました🤣でも今回は悪化もしませんが改善もせず…😱触ったら、鈍い痛みと小さなしこりがまだあります💦

    • 9月16日
どんぐりどん

サイズによっては、風邪などでリンパ節が腫れてあるだけの可能性もあります。。。乳腺炎なら絞ってもらった方がいいですよ〜
お大事にしてください!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔💦昨日の熱は寝不足で疲れ溜まりすぎたせいかと思われます…前も乳腺炎の手前で絞ってもらって大事にならずに済んだので、やっぱり絞ってもらった方がいいですよねー😭三連休ー😭💦(笑)

    • 9月15日
  • どんぐりどん

    どんぐりどん

    タイミングが…笑💦病棟にはドクターも助産師さんもいるので、出産病院なら柔軟に対応してくれる気もしますが…聞いてみてはどうでしょう?✨

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    出産病院っていうのは、お産をしている産婦人科や総合病院って事ですよね?!明日明後日ひどくなりそうなら早めに電話してみます😭💓💓ありがとうございます😔💓

    • 9月15日