※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ、妊娠中は控えた方がいいですか。カフェインが含まれているため、一個全部食べるのは控えた方がいいでしょうか。

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ、大好きなんですが妊娠中は控えた方がいいんですかね😣ほうじ茶もカフェインがあると知り、アイスとかだと抽出されてる分濃かったりするのかなと思ってなるべく控えてるんですが…半分だけ食べて半分は主人にあげてます😅やっぱり一個全部食べるのはやめて方がいいんでしょうか。

コメント

あやの

その人その人の考え方に
よると思いますが
私は安定期入った頃から
普通にカフェイン摂取してました😂
お茶はルイボスティーしか
受け付けなかったので
ルイボスティーを飲んでいましたが
1日1杯と決めてコーヒーも
飲んでましたよ😂

• みい

みい

コーヒーはデカフェでけっこう飲んでます☕️我慢しすぎも良くないかなと思って😅私も安定期入ってから多少カフェイン摂取してて、一応今日はコーヒー飲んだから他のものは控えとこうとかは意識してるんですが😓ほうじ茶ラテ食べた時はコーヒー我慢したりすることにします💡

• 9月15日
ねね

安定期に入ってからは、普通に摂取してました😅コーヒー好きなんで。
2人とも元気にうまれてくれました!😊

• みい

みい

私もコーヒー大好きです!安定期入ってからはかなり飲みたくなってしまったのでデカフェでしょっちゅう飲んでます😂ほうじ茶ラテのアイス食べたりした日はコーヒーを控えるなどして食べちゃおうと思います😆

• 9月15日
5kids◡̈

こんにちは😃

妊娠初期に入院した際に、ご飯の度にもらうおちゃがほうじ茶でした😂
なので、飲み過ぎたり食べすぎたりしなければOKだと思います💡
ほうじ茶が好きで普段も飲んでいます(^^)

• みい

みい

そうなんですか!病院ででるお茶がほうじ茶ならそんなに気にしすぎることないですね😊
    わたしもほうじ茶やほうじ茶スイーツ好きなので妊娠前はよく飲んだり食べたりしてたんですが、妊娠してから控えてたので、これからは少しくらい食べちゃいます😆

• 9月15日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

少し前にスタバのほうじ茶のフラペチーノが出てどうしても飲みたくて飲んだりしました😂
    病院で出すくらいなので(笑)

• 9月15日
いそはる

いいと思いますよ\( Ö )/
わたしもコーヒーだけはやめられなくて
毎日1杯は飲んでます!!!!!!
何個もってことでなければいいと思いますよ💕
食を我慢するのってほんとストレス(笑)

N.まっぴー

私は正直カフェイン気にしてません(^◇^;)
ノンカフェインの飲み物がどうしても好きではなくお茶も緑茶を飲んでるし紅茶毎朝飲んでるしって感じです
気にしすぎも良くないかなぁって自分に言い聞かせてます

メリア

私も初めはいろいろ食べるもの気にしていましたが、今は気にせず食べたいもの食べてます✨
ただでさえ妊娠したら、我慢したり出来なくなったことが多いので
食べ物まで我慢したらストレスがすごくて💦💦
食べたい物を思いっきり食べよう!!!
という方向になりました(^^)