※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

母乳相談室で頭や顔の形について指摘され、寝る向きや枕で治るか不安。赤ちゃんの口の使い方も課題。改善方法はあるでしょうか?

母乳相談室へ初めて行ったのですが、頭も歪んでるし、顔も歪んでるよと言われました😱
あまり頭の形は気にしてなかったのですが、言われてしまうと気になってしまう。
今日で2ヶ月になったのですが、寝る向き変えたりすると、頭の形治るものでしょうか?
また、形が左右対称ではないのに、枕を使った場合でも形良くなるものでしょうか?

顔はおっぱい吸う時ちゃんと口大きく開けられてなくて顎使えてないと言われました😢
産まれたときからの課題ですが、お口大きく開けて吸わせるの難しいです😢

コメント

みっきー

向きグセありますか?
うちは右に向く癖があってずっと右向きだったので
右の頭が凹んで耳も潰れてました💦
産院で無理にでも左に向けなさい!と指導されてなるべく左に向かせたりタオルで固定したりしてましたよ✨
後は自分で顔を左右に動かせる様になってからと寝返りしてから徐々に治っていきました✨
女の子だから髪の毛伸ばせばそんなに分からないだろうとあまり気にしてませんでしたけど 男の子だと心配ですね💦

• kitty

kitty

向きグセあります😥
    ずっと同じ向きで寝てるので、タオルで固定して〜
    と、私も言われました。
    とりあえず今日からやってみます(;o;)

• 9月15日
mog

実際見てないのでなんともですが、顔まで歪んでしまってる場合は頭の歪みも結構強いんじゃないかなと思います💦ある程度の歪みならまだ月齢的にも生活内で改善できますが、歪みが強い場合はヘルメット矯正や赤ちゃん整体を検討したほうがいいかもしれません😭
頭の歪みは見た目だけの問題じゃなくて、顔や、背筋や体のいろんなところが歪んだり、偏頭痛持ちになったり影響がたくさん出る可能性ありますよ😫

• kitty

kitty

そうなんですね(>人<;)
    影響については、知らなかったです😥
    有難う御座います。
    生活内で出来ることを注意してやってみす。

• 9月15日