※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
家族・旦那

産後1ヶ月が経ちました。息子に母乳を飲ませてあげたいのですが殆んど出…

産後1ヶ月が経ちました。息子に母乳を飲ませてあげたいのですが殆んど出ません。ある日旦那に「おっぱい飲ませたら…。」と言われました。出ないこと知ってるのにこんなこと言われてめっちゃ腹がたちました。旦那は積極的に育児に協力してくれません😭息子よりゲームの方が大事みたいで常にパソコンの前かスマホをいじってます。息子に話しかけてくれません😭 愚痴ってしまいすみませんでした。

コメント

ちゃーき

分かっててそれを言われるのは
悲しくなっちゃいますよね😢
最初、うちもそうでした!
全然協力してくれず、、それで
喧嘩っぽくなったりもありました!
でも男の人って基本そうなのかもですね😂
できる人、やってくれる人の方が
少ないっていうか、、😭
やっぱり怖いっていうのがあるみたいです!

ぽこたん。

まだ産まれて1ヶ月、
上手く吸えてないだけかも
しれないです!
根気強く咥えさせましょう👍

例え完ミになってもお子さんは
立派に成長します!
心配する必要は全くないです☺️

旦那さんは、、余計なひと言ですね!
育児を積極的にやるのを待ってたら
多分この先もやらないと思うので、
どんどんやってもらって
頼った方がいいですよ🤣

さや

産後1ヶ月ぐらいまでは出ていたのですが、最近は搾乳しても40mlが限界で、張りも無くなってきているため、諦めて完ミで育てていこうとしています💦
里帰り出産で実家にいて、親や旦那から母乳吸わせないのか?と言われストレスを感じています…。
吸わせたいけど、出てこないんだよ!最近のミルクは昔と違って、きちんと栄養あるし、母乳に近い成分で作られてるから大丈夫なんだよ‼と言ってしまいました💦
育児に積極的じゃないのに、その言い方はひどいと思います‼
気にせずミルクで育てましょう✨

• kan

kan

私もちょっと前までは30mlぐらいは出てました。でも最近は滲む程度にしか出ません😭おっぱいマッサージも行きました。でも息子は嫌がって吸ってくれなくなりました😭気にせず完ミでいきたいと思います😁

• 9月15日
ゆ

言葉悪いですがお前がやってみろっていいます笑

パピコ

母乳育児は3ヶ月まで安定しないらしいですし、頑張りましょ!
完ミでも問題ないですし、あまり気負わずに😊

私も出が悪くて今も混合ですが、周りから母乳母乳言われるとムカついたり悲しくなったりしますよね!
私も何回も泣きました!

1ヶ月の頃は母乳を出すために、たんぽぽ茶1リットル、AMOMAのミルクアップブレンド600ml、牛乳200ml×3回、白湯1リットル…を毎日続けてました😅

3ヶ月で軌道に乗ってきてほぼ母乳になったら、今度は足りてるか不安になってあげすぎちゃったり…

今になってはなんであんなに母乳にこだわってたんだろうって不思議です😅

まだ育児も始まったばかりで不安もあると思いますが、お互い頑張りましょうね!

❤︎yuna❤︎

挨拶のように、親戚とかから
おっぱい出るの?とか言われると
お前に関係あるか?って
心の中で思っています