※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち☆
子育て・グッズ

息子さんのオムツについて悩んでいます。現在はパンパースのLサイズを使用中。背中からの漏れが気になり、他メーカーを検討中。サイズが合わない可能性あり。お腹が大きくて足が細い子に合うメーカーを教えてください。

オムツは何を使っていますか?

うちの息子は今1歳1ヶ月で、最近オムツのメーカー&サイズで悩んでいます!

今はパンパースのテープタイプ、Lサイズを使っています。
先日計ったときで体重9.9キロ身長76.2センチで、お腹だけが出て他は標準という、中年のおじさんみたいな体型です…(-_-)

産まれたときからずっとパンパースだったのですが、最近背中からのウンチの漏れが目立つので、他のメーカーを検討中です。
まだ歩かないし、オムツ替えの時も比較的静かなのでまだほとんどテープタイプを使用しています。
オムツが下がって半ケツのことが増えたのでつい最近MからLにしましたが、Lでも結構下がります…。

トップバリュのオムツ(テープL)は断然安いですが、股からのおしっこ漏れがすごかったです。
ムーニー(テープL)も同じく股からおしっこが漏れてしまいました。

これは、サイズが大きいだけですか?お腹はジャストフィットなのですが…(^^;

お腹が大きくて足が細い子にはどのメーカーが合うでしょうか??

皆さんのお子さんの使用してるオムツや体験談、ぜひ聞かせてください\(^^)/

コメント

みゆはたん♡

こんばんは☆
いま1歳5ヶ月の息子がいます‼︎

うちもパンパースを使ってます(´◡`๑) 
いまうちは歩くので、寝返りし出したくらいからずーとパンツタイプを使ってますが、漏れたことはおしっこがいっぱいで、ウンチをしたときとかなので、今までで1回くらいです(o˘◡˘o)

つかまり立ちはしますか?
つかまり立ちをするのなら、一度試しにパンツタイプを使って見てもいいかもですよ٩(ˊᗜˋ*)

なんか、あまり回答になってなくてすみません…(>_<)

• あんこもち☆

あんこもち☆

つかまり立ちもつたい歩きもします☆
    やっぱりそれだけ動くようになったらパンツがいいんですかね(^^;

• 12月22日
controlbox

お腹ぽっこりちゃんの子供がいますw
パンツタイプの話になっちゃいますが、10ヶ月(70.8cm、10kg)の時は、グーンLパンツでぴったりだったんですが、1歳で(75cm、12kg)で急成長し、慌ててグーンビックを買いました。が、ビックだと股はゆるゆるなのにお腹がパッツンパッツンで後がつくようになり、一歳3ヶ月(76.5cm、12kg)では、メリーズパンツLで落ち着きました。

ただ、うちは多分足も太いと思うので、メリーズはもちろんグーンも股が緩いかもしれません…グーンは全体的に気持ち長めな気がしました☆

• あんこもち☆

あんこもち☆

詳しくありがとうございます(^^)
    グーンもメリーズも股が緩いんですね。
    息子の漏れはサイズよりも変える頻度の少なさかも…笑
    もう少し色々試してみます、ありがとうございます(^^)

• 12月22日