※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の身長や体重に合ったオムツサイズについて教えてください。MかLどちらが適しているか迷っています。

1歳の息子が、身長71か72cm、体重9~9.5kgなんですが、同じくらいのお子さんいる方オムツのサイズMかLどちら使われてますか?パンツタイプ使ってるのですがどちらが合ってるのかよくわからなくて💦

漏れることはないし11kgまでいけるってパッケージに書いてあるのでMでいいのかなと思いつつ、身長低い分普通の9kgの子より肉もついてるだろうし窮屈だったら可哀想だなと思って💦
参考に教えてください😃

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

2歳で9キロとかでM使ってましたがオシッコの量が半端ないのでLに変えました😬
パッケージのサイズよりは量だったり肉付きで変えてみてもいいかもしれませんよ☺️

deleted user

まだ子どもは
産まれてないのですが、
以前ベビザらスで
働いてました、
その時はにオムツを変える
オススメでは、
キロ数よりも、その後の体型に
合うオムツのサイズなので
Mサイズで肌に形が残ったり
するようであればLサイズに、
漏れるならばメーカーを
変えてみたりと
オムツメーカーの人にも
教えて貰ってお客様に
伝えてましたよ◡̈*♡.°⑅

  • deleted user

    退会ユーザー

    きゅーぴー

    打ち間違えが多くてすみません。
    その子の体型に合うオムツのサイズ
    です☺︎!

    • 9月14日
ママリ

こんにちは、私は娘なのですが身長73.4cm、体重9.3kgで
パンツはMサイズをはかせています!
うちはまだ太ももや腰?お腹に型が付いてなくて
窮屈ではなさそうなのでまだいけそうです😅
Lサイズも9キロからなので試しにはかせて様子みてはどうでしょうか?

あおこはママ

あと2日で1歳ですが
身長72センチ、体重9.7キロ
パンパースのパンツのⓂ️です!
男の子です。

わたしは、もうすこしⓂ️を履かせるつもりです
Lになったら、枚数少ないし笑

みーちゃん

身長も体重も一緒くらいでパンツタイプのM使ってますよ!
漏れることないし、まだいけるかなと思ってます。
子供さんの股の部分とか、お腹の部分におむつのあとはついてますか?!
くっきりつくようだと小さいのかもしれないですね😅💦

こしあん

うちは、11.5の80弱ですが、ナチュラルムーニーのM使ってます(*´꒳`*)

メーカーによってとか、同じメーカーでもパンパースだと高いやつの方がサイズ感小さいですし、それによって変わると思います!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
とても参考になりました🤣

さ

74㎝9.5㎏、もも太めです。9㎏超えたあたりからパンパースL使ってます!
夏なのできついと汗で履かせづらくて、Lにしちゃいました😅